07/11/27 18:46

単純に接続設定でミスっているような気がします

いつの間にか、光学ドライブが壊れたことになっている
ようですが・・・

付属CD-ROMは、PCとケーブルモデムをUSBケーブルで
接続するときに必要なものです。
(USB Cable Modem DriverというソフトウエアがCD-ROMに入っている)
LANケーブルでPCとモデムを接続する場合にはCD-ROMは不要。

アメリカには行ったこともありませんが、COX社の接続方式が
日本のJ-COMなどと同じであると仮定して説明を進めます。

契約書類1式に、設定の手順が記載されていなければ
どこかのPCを使わせてもらい、下記のサイトに接続して
http://support.cox.com/sdccommon/asp/contentredirect.asp
資料を印刷して、順番に確認と設定を行いましょう。

1.【Leaning Center】→Cable Modem
 →How to: Connect a Cable Modem With an Ethernet Connection
 のページを参考にして、正しく接続されているかチェックする

2.【Leaning Center】→Connectivity→WindowsXP
 →How to: Set an IP Address to Dynamic in Windows XP
 のページを参考にして、接続のための設定を行う

※これで、接続できなかったときは
3.【Leaning Center】→Connectivity→WindowsXP
 →How to: Set Up TCP/IP for Windows XP
 のページを参考にして、接続のための設定を行う

※3.を行っても接続できなかったときは
 PCに詳しい日本人を捜すしかないと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/11/29 14:03

    ご回答ありがとうございます。

    また今日もトライしてみましたけど、まだダメでした。
    だんだん解ってきたのですが、イーサーネット接続の
    設定ができないのが問題だと思います。
    日本のパソコンにもイーサーネットの接続画面があるんでしょうか。

    イーサーネットIP番号があるようですが、これを入力する画面が
    解らないのです。友だちのパソコンはマックなので
    画面が違うので、未だ接続できないですけど、
    めげずに頑張ります☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件