単純に接続設定でミスっているような気がします いつの間にか、光学ドライブが壊れたことになっている ようですが・・・ 付属CD-ROMは、PCとケーブルモデムをUSBケーブルで 接続するときに必要なものです。 (USB Cable Modem DriverというソフトウエアがCD-ROMに入っている) LANケーブルでPCとモデムを接続する場合にはCD-ROMは不要。 アメリカには行ったこともありませんが、COX社の接続方式が 日本のJ-COMなどと同じであると仮定して説明を進めます。 契約書類1式に、設定の手順が記載されていなければ どこかのPCを使わせてもらい、下記のサイトに接続して http://support.cox.com/sdccommon/asp/contentredirect.asp 資料を印刷して、順番に確認と設定を行いましょう。 1.【Leaning Center】→Cable Modem →How to: Connect a Cable Modem With an Ethernet Connection のページを参考にして、正しく接続されているかチェックする 2.【Leaning Center】→Connectivity→WindowsXP →How to: Set an IP Address to Dynamic in Windows XP のページを参考にして、接続のための設定を行う ※これで、接続できなかったときは 3.【Leaning Center】→Connectivity→WindowsXP →How to: Set Up TCP/IP for Windows XP のページを参考にして、接続のための設定を行う ※3.を行っても接続できなかったときは PCに詳しい日本人を捜すしかないと思います。
ご回答ありがとうございます。 また今日もトライしてみましたけど、まだダメでした。 だんだん解ってきたのですが、イーサーネット接続の 設定ができないのが問題だと思います。 日本のパソコンにもイーサーネットの接続画面があるんでしょうか。 イーサーネットIP番号があるようですが、これを入力する画面が 解らないのです。友だちのパソコンはマックなので 画面が違うので、未だ接続できないですけど、 めげずに頑張ります☆