退会ユーザ @*******
07/11/27 14:12

昼間でも人通りのない所は一人で歩かない方が無難です

夜の一人歩きは避けるについては注意していますが、夜、特に深夜は人通りがなく、犯罪が起こりやすいからです。昼間でも同じで、人がいない所は一人で歩かないほうがいいと思います。

そこには自分一人きりで、ムードに浸りたくて、観光客で込む時間は避けたいのは人情ですが、特に女性一人では遺跡、観光名所、ハイクコースも人がいる時間帯が無難かも知れません。タイに限らずです。

以前ネットで調べたら、英国人旅行者によると、タイが最も危険(食中毒、窃盗、交通事故)とありました。南アをはじめアフリカや中南米の方が危険なのでは?と思いましたが、今回のことでそれが裏付けられたようで残念です。

比較的安全で女性の一人旅にお勧めの国はアジアでは台湾、韓国、香港、シンガポール(&マレーシア)のみで、タイは過去ログでも一度も入れていません。

スッチー事件などやはり、一人旅には(特に初めての)あまり安全な国とはいえないようです。余りに気楽に一人でタイに行く女性が多くて、何もなければいいがと案じていました。

何かあると、家族の反対でツアーでは決して味わえない素晴らしい一人旅の経験ができなくなる人も出てきますから。少なくても深夜のバンコク着は避けて欲しいです。他の国でも同様ですが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント