07/11/27 12:58

ありがとうございます。

ジョージ様、度々ありがとうございます。
ドライバーが不要ならわざわざコックス会社にいくことないですよね。
もう一度トライしてみます☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/11/27 18:25

ドライブの破損では?

直接関係ないのですが、11番の発言を読むと、ドライブが壊れている
    のでは?

一昔前のラップトップならば、20G程度でも珍しくなかったのですが、
    今や1.8インチのHDD搭載機でも30-40Gを積んでいます。当然、
    購入時にパーティションを切ってあり、CドライブとDドライブになって
    いるはず。ということはEドライブ以下にあるはずのCD(今はDVDで
    しょうが)ドライブが見えないのです。これが破損しているか、良くあ
    るのが、ドライバーの破損等でドライブが認識されない。

これを確認するのが、システムのプロパティー。

マイコンピューターを右クリック。
    ハードウェアのなかのデバイスマネージャーをクリック。
    DVD/CD-ROMドライブが出ますか?
    ここに黄色いマーク等があれば、何らかの異常です。
    一番簡単なのは、右クリックして一度削除。
    再起動すれば勝手に入ります。

しかし、今までの書き込み内容を見ると、この操作は無理だと
    思います。経験上、基本的な仕組みが理解されていないと判断
    されます。

やはり、サポーターを見つけてください。英語できちんと説明
    できるならば、米国人でも構いません。

なお、私のJはホタです。San Joséのサンホセです。米国は
    本国並みのスペイン語圏ですので、結構流通していると思うのですが。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/11/27 19:25

でもないか

Cドライブしかないと書いてありましたね。

DドライブはDVD/CDドライブでしょうから、これは単に
    メディアが認識されていない。CD-ROMはDVDと異なり相当
    強いので、多少いい加減なものでも認識はされ易い。

他のCDが読めれば、今回のことは忘れて下さい。

それにしても、何故NT用のCDなのだろうか?TCP/IPも
    NT3.0ならいざ知らず、それ以降は標準のはず。敢えて
    サードパティーが入れるものでもないし。

これも関係ないので忘れてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件