ディナークルーズに乗ってきました。

ディナークルーズに乗ってきました。
ピア3の建物を通過して、船が停泊しているところまで行きます。
大型船は多分20人以上のグループと思います。
20以下はそれより一回り小さい船でした。
webでは大型船が載っていますが、多分その半分くらいの
船です。

7時になったら、乗務員が桟橋の入り口のゲートの
くさりをはずして、中に導き入れます。
その後、船に乗船の直前でグループ毎に記念撮影をします。
(後で、テーブルに持ってきて、欲しい人は1枚$20で購入可能)
撮影は無料でしてくれます。

腕は下手でしたので僕は買いませんでした。
その後1階から2階の階段の上り口にディスクがあり予約No.
もしくわ予約名を言います。
そうすると、テーブルNo.を書いたボーディングカードを渡され
指定のテーブルに着きます。

今回は11名で予約してあったので、窓際から11名分の席が
作ってありました。
出航すると、係員が飲み物を聞いてきます。

ネットでのドリンクバー等は事前予約でないと無理と言われ
メニューのグラスワインもしくはボトルワイン類を選びました。
ビールもヘイネケン1本$7と少し高めです。
水はただで、酒を飲まない人は、お金はかかりません。

その後、メインメニューの料理を聞いてきます。
今回はチキンと子羊肉とサーモンとパスタ料理の
4種類から選びますが、子羊肉が一番よさそうな感じでした。

前菜とパンは最初からセットされていて、次にサラダ、
メイン、デザートと来ます。
室内は暖かく、皆結構おしゃれして来ています。

食事もデザートのころからは生バンドが始まり、踊りたい人は
カップル等で踊ります。
雰囲気は最高でした。

窓が大きく、周辺の夜景がパノラマのような感じです。
でも、ゴールデンゲートブリッジからベイブリッジまでの
夜景が最高でその外側は少し明かりが少ないです。
両方の橋とも往復するので、橋の下には2回通過します。

7時半の出航で10:30にはきっちりと戻ってきました。
降りた、外には送迎用の大型バスが止まっており、
ツアーの人はそれで帰りました。
僕たちはFライン(15分毎)を待って、終点まで乗って
終点から徒歩5分のホリデイイフィッシャーマンズワーフ
に帰りました。

今回は乗ったら、$1.5要らないと言われ何故と聞いたら
機械が故障しているからで、全員結局ただで終点まで乗りました。
アメリカらしいです。

フィッシャーマンズワーフは治安が良く、1時過ぎまで出歩き近くの
ブエナビスタカフェへ行っていました。
アイリッシュコーヒーはうまかったです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 2009年11月20日に予約

    2009年もディナークルーズを予約しました。
    今回はJCBサンフランシスコセンターに電話をかけて
    予約してもらいました。
    8名ですが、$11値上がりしていました。それでも一人$122だったかな?
    そして、シルバー割引55歳以上は$113だっかになります。

    また、前回はオプションのドリンクバー等当日で現金で
    買えると思っていましたが、実際はNGでしたので
    今回は、オプションも予約しました。
    ソフトドリンクバーが$10.3
    酒、ワイン、ビールの標準ドリンクバーが$31.5だったかな?
    そして2人はデザートのUPグレードを予約しました。

    Fラインも$1.5から$0.5値上がりの$2.0になっていました。

    今回はディナーの4種類のメインディッシュの選択を間違えないように
    したいと思っています。
    ビーブ
    サーモン
    ラム
    パスタ
    前回は友人のラム肉がベストでした。

    JCBセンターは便利です。
    日本語通じるし、手数料が無料の代わりにただカード決済は
    JCBが絶対条件です。
    ラスベガスのショーもJCBで手配料無料でしてもらいます。



    • いいね! 0
    • コメント 0件