07/11/27 07:13

ぼーorばたんきゅー

ここ最近は
ガイドブックなんていっつも持って行かないし、会話集も持ってかないこと多いです^^;
大体いつも「観光そっちのけ」で帰って来てしまうので、要らなかったりするので。

で、大抵することなくてボーとしてるか、ホテルに帰ってきた時点ですでにへろへろ
バタンキューなことが多いです(苦笑。

前は、
あとは韓国では深夜までテレビ(現地語)を見てました。
半分くらいしか聞き取れないけどバラエティーとか結構面白いです。
音楽番組やってたら、ずーとつけっぱなしにしておいて、それを元に
CDを買うリスト作ってたりもしてます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ぼーorばたんきゅー

結構テレビ派の人がいて安心?しました。日本では面白い番組が
    ないと消してしまうようになった(年齢のせい?)のですが、海外
    ではついつい観てしまいます。
    ナニ言ってるかわかんないけど面白い、臭い演技のドラマとか。
    ニュースとか観てても、ちょっとわかるフレーズがあったりすると、
    ちょっと嬉しかったり。くだらないけど異国情緒ですかね。

ドラマと言えば、だいぶ前にハワイ(これは職場の旅行)に行った
    時、座頭市をやっていて、女の子が おっかさん! と叫ぶと、
    字幕に mother! とか流れるのを見てたいへんウケました。
    トピズレ失礼。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/27 18:48

絵葉書、テレビ・ラジオ、ボ~っ

友だちや、家族に絵葉書書きます。

テレビ見たり、ラジオ聴きます。言葉に興味があるので、わからなくてもかまわないのです。

ベットに横になったり、椅子に座ったりしてボ~っとしてます。でも最近はコンピュータ持参が多いので、デジタルカメラの写真を整理したり、メール書いたり、列車時刻を調べたり、地球の歩き方に投稿したり...結構忙しくなって、ボ~っとする時間が減りました。

旅先までコンピュータに時間を取られるのは(自分にとっては)よろしくないと反省していますが、なかなか置いて旅に出る決心がつきません。

• いいね! 0
    • コメント 0件