Q&A

バイエルン州立歌劇場のチケット予約方法について

公開日 : 2007年11月27日
最終更新 :

来月ミュンヘンに行く予定なので、バイエルン州立歌劇場でオペラ鑑賞をしようと思いチケット予約を試みているのですがうまく行きません。
「ORDER NOW 」というボタンを押下すると下記のメッセージが表示されます。

Applet could not be loaded!
Please ensure, that Java is enabled in your browser.

何か必要なソフトがダウンロードされてないのでしょうか?
PCが得意でないので何をどうしたらいいのかさっぱり分かりません。
ご存知の方がおられたらお教えください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 質問とは違うことですが…

つい10日前にバイエルン州立劇場のHPでチケット予約をしようと思ったのですが、
    何度やっても途中でエラーになってしまうのでメールをしたところ、
    何かシステムエラーが起こっていてネット予約ができなくなっているとのことで、
    結局空きを調べてもらってinvoiceを送ってもらって取ることになりました。

なので、何度もエラーが出てくるようなら、メールしてみた方がいいみたいです。
    もしすでにお気づきだったらすみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/11/27 07:41

IEのJAVAスクリプト有効

PCが得意でないのでというかたが、IE以外を意図的に使うとは
    思えないので。

WindowsのIEという前提で。バージョンが異なると、自動化
    等の動きが変わってきますが、基本は一緒。
    ツールの「インターネットオプション」のセキュリティー。
    スクリプトまで進み、JAVAアプレットのスクリプトを
    ○有効化するを◎にする。
    ついでにその下の二つも◎にする。

ActiveXとかは切っている人が多いかも知れませんが、JAVAが
    使えないと、相当不便と思いますが。

今、最新バージョンが入っているPCが手元にないので、最新の
    IEでどうなっているかは確認できませんが、基本は同じでしょう。

ちなみに、危険の温床であるIEとアウトルックは使いません。
    いつも使っているのはOPERAですが、これはインストール時に
    入れるか否か聞いてきます(最近はそのまま入れるのかな?)。
    JAVAを有効にするには、Quick prefereceのEnable Javaで良い
    はず。

しかし、デフォルトでJAVAは有効になっていると思うのですが。
    また、IE以外ではJAVAが有効になっていても認識してくれない
    ことは良くあります。WM5や6のIE、Opera、NetFontが全滅する
    サイト(旅行では重要な国内サイト)もあります。世の中、
    「MSのWindowsでIEを使わない人は人にあらず」という風潮なの
    で。

なお、IEとはインターネットエクスプロラーです。インターネット
    閲覧ソフトのことをBrowserと呼び、IE、Mozilla Firefoxや
    Opera等があります。なお、マックはOSXになってから離れたので、
    SafariやCamino等に関しては知りません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/28 00:11

ありがとうございます

詳細に説明していただいてありがとうございます。
    ご想像のとおり、利用しているのはインターネットエクスプロラーです。
    説明のとおり、早速試してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件