再申請

長文、ていねいなレス、ありがとうございます。

無担保ローンを五百万円と記入欄をミスしたのが命とりだったようです。ゼロ円で再申請の結果すんなり通りました。
と言うことは、適当に、審査にとって好ましい数値を記入すれば、誰でも通るようです。

枚数の整理ですが、明日にもポックリ逝けば、遺族に迷惑がかかるので、まもなく淘汰に着手します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 興味深いお話でした。

>適当に、審査にとって好ましい数値を記入すれば、誰でも通るようです。

クレジットカードを始めて作ったのが昭和58年。
    銀行に行くと調査に一か月かかると言われました。
    3週間後に海外出張するのでそれまでに間に合わなければ作らない・・と言うと(若かったですが、一応まっとうなサラリーマンですので)「必ず何とかします」という事で銀行口座(決済用)を開設。

無事出発3日前に出来上がりました。
    勿論ゴールドなんて無理です。

今では要らないのにガソリンスタンド、車のディーラー、電気屋さん・・行く先々でカードカードの大合唱。

子供を見ていると、大学に入ると先ずは学生カードを、楽器を習いに行くとカードを、スポーツジムに入会するとカードを・・・親の口座でOK。

いまどき審査なんて無くなった・・・と思っていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/27 22:34

Re: 興味深いお話でした。-お店にとってカードは有利でしょうか?

こんばんは。

>今では要らないのにガソリンスタンド、車のディーラー、電気屋さん・・行く先々でカードカードの大合唱。

なぜカードを勧めるのか不思議です。
    お店はカード会社に手数料を払わないといけないので
    現金より損だと思うのですが。