いっこく堂

の腹話術で、時間差が大きくて会話がかみ合わないと言う古い国際電話のネタがあります。

いつ頃から殆ど時間差無く会話ができるようになったのか・・・しかも音声もクリア。
アメリカから実家に電話すると、父親は「今日本か?」と聞き返します。

若い人には分からない話かも知れませんね。
あるいは今でも国によっては時間差があるのかもしれませんが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: いっこく堂

いっこく堂腹話術ですか。そういえば最近見ないような・・・
    なるほどー。今は携帯から海外へも手軽に電話できて
    便利ですよね。この前もタイムラグなどなく、
    電話できましたし。この先、もっともっと便利で
    通話料も安くなるのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レス感謝

トマソンさん、ほとんどはずしてしまった書き込みに返事していただき感謝です。^^

いっこく堂はアメリカにいるのでしょうか???
    英語で腹話術やってましたよね。
    デトロイト近郊のあるレストランに彼のサインが飾ってます。

>今は携帯から海外へも手軽に電話できて便利ですよね。

本当便利な時代です。
    反面出張時も国際携帯持たされて・・・逃げられませんね。
    私用に使うと文句言われますし・・。

>この先、もっともっと便利で
    >通話料も安くなるのでしょうか。

IP電話を使えば国際電話も安いですよね。
    期待するのは携帯電話も近くのアクセスポイントにネット経由で繋ぎ、IP電話と同様のシステムにすれば安くなると思います。

さらに・・・わかった様で世でよく判らないユビキタス時代・・。
    携帯電話機同士で通話直接アクセスできる様になれば、どうやって通話料を課金するのか非常に楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件