中級でも供してるとこあります。

中級ホテルでも飲みましたよ。

3月にシッキムからの帰りの列車で知り合った英国人に毎晩奢ってもらいました。コルカタのサダルstのブルースカイレストランの向かいにある中級ホテルです。(すいません名前思い出せません。)庭にあるいい感じのレストランでは外人観光客が皆ビールを飲んでました。もちろん女性も。

宿泊していた英国人の彼によると確か私の宿の20倍くらいと言っていた記憶があるので1600ルピーくらいでしょうか。(私はセンターポイントのドミで80ルピー)

別にオベロイやタージの高級ホテルチェーンでなくとも供する中級はあると思います。

あとバラナシですが、ヴィシュヌレストハウス(似た名前があるので注意、バナナGHの隣)のドミに泊まってたのですが、よく韓国人たちが夜に韓国人たちが寄り集まって酒盛りして盛り上がってましたね。誘われたんですが参加しませんでした・・・。今から思うと残念です。

あそこなら買ってきて持ちこんで景色のよりテラスのテーブルで飲むことは可能だと思いますよ。ドミはベットに鍵のかかる引き出し(南京錠は自前)が3人なら便利です。3人部屋を探すのが大変じゃないかな?ただしカンチャ(アジャ)という従業員は詐欺師なので注意。宿の貼り紙にも”スタッフも信用するな”と書いてあるのが笑える。でも管理はしっかりした安宿です。経験ではなまじ中途半端な値段の外人が泊まってない宿の方が不安です。

共有の冷蔵庫からビール飲んで自己申告はないでしょうね。あとで宿のチェックをみると宿が飲んでないのにかってにつけてる”他者申告”はあるでしょうけど。ブシュヌレストハウスはレストランはつけですが結構鷹揚なんでびっくりしました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/11/26 21:46

ありがとうございました

あ、書き方悪くてすみません。私と女性一名なので合計2名で旅行します。
    なので、極端な安宿までは考えて無いので、適当に現地で聞きながら
    お酒飲めて良さそうな宿を探してみます!ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件