ワットサパーンヒンは危ない所

なにかこの掲示版でもロイクラトーンにチェンマイからスコータイにバスで入るという方の質問があり名前も関連がありそうで気になります。レスしなかったのでピサヌロークに泊まられてたら良いのですが・・・。

この時期スコータイは確かに観光客でいっぱいでしょうが、被害者が発見された場所は寂しいところです。みど先生の貼られたリンクでは”ワット・タパナーヒン”とか新聞によっては”タパンヒン”とかになってますが”ワットサパーンヒン”です。地元紙ではサパーンヒンになってます。(タパンヒンってどこ?)

【現地新聞マッティチョン】

http://www.matichon.co.th/khaosod/view_news.php?newsid=TUROd01ERXdNekkyTVRFMU1BPT0=§ionid=TURNd01RPT0=&day=TWpBd055MHhNUzB5Tmc9PQ==

あの城壁の西側は以前から治安が悪いことで有名です。昔の歩き方にも
昼でもひとりで行くなと注意してあったとこです。亡くなられた事は大変お気の毒です。ですがもしマコチャンさんが書かれているように荷物を預けて自転車で外出したとして、死亡時刻が22:00から07:00だとしたらかなり無謀です。

私はサパーンヒンの下まで友人の車で行きましたがその時も目つきの悪い2人組が車を停めてまして薄気味悪かった覚えがあります。タイに行くとタイ人は表面上は穏やかだし、拍子抜けするように安全だと勘違いしますが危ないところは危ないです。前にタクシー利用を確率論で問題ないとした人がいましたが気をつけるに越したことはないです。

これでスコータイやタイが危険地帯と思い込む必要はないと思います。ディテールを検証してみると行っては行けない場所、時間、手段がみえてくるかと思います。トラブルに遭遇する多くの場合は必然的な部分があります。多くは注意で防げると思います。

「バイクでぶつかりそうになってる”今日の写真”を晒してる私に言われたくない!」

ごもっともです。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント