退会ユーザ @*******
07/11/26 18:51

一度オランダの郊外でレンタサイクルを借りました。

どこだったか名前は覚えていませんが、郊外でした。

駅を降り、自転車を借りましたが、大きな自転車しかなく、155センチの私には、両足がつくものがありませんでした。

仕方なく、一番小さいものを借りましたが、泊まるときに降りなければならないほどでした。

しかも、前に「バー」が着いていて、乗り降りのときには、後ろ側に足をけりださなければならない自転車ばかりでした。
(女のりができません)

かえって中心部なら、大きさがいろいろあるかもしれませんが・・・

しかも、道は車道を走るか、自転車専用道路ですが、自転車専用道路は細いので、後ろから来る、高速自転車が気になって、怖かったです。

自転車での移動は、疲れてくると危険ですから、あまり長距離はやめたほうがいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 御三方、情報ありがとうございました

早速のレスポンスをいただき、ありがとうございました。

レンタサイクルのこともありがたかったですが、自転車(道)事情に
    ついてたいへん参考になりました。

郊外で借りるか、駅のすぐ近くで借りてそのまま列車に乗るとかが
    良いのかな、と思いました。ベルギーで借りられるのであれば、
    わざわざオランダから越境させなくても良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件