Q&A

バイエルンチケットについて

公開日 : 2007年11月26日
最終更新 :

バイエルンチケットを活用して、ミュンヘン→ローテンブルグ→フランクフルトと移動したいと思っています。

チケットの有効範囲が‘kahl’という駅辺りまでのようなのですが、
①‘kahl’~フランクフルト間の運賃だけ、降車時に精算できますか?
②あるいは、乗車時に上記区間だけのチケットを買うことはできるのでしょうか?

なるべく無駄なく旅をしたいと思っています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/11/26 22:19

もう一回まとめます

もう回答がありましたが、もう一度まとめます

切符は列車に乗る前に買いましょう。フランクフルトに行くのにバイエルンチケットでカバーできない区間は駅窓口でチケットを見せてフランクフルトまでと言えば発券してもらえます。あるいはチケットが有効になる最後の駅がわかっていれば、券売機でその駅からフランクフルトまで切符を買えば良いです。

なお本題には関係ありませんが
    1)丸囲み文字は他の人に迷惑がかかる可能性がありますので、このような掲示板では使わないのがよろしいです。

2)ローテンブルグはローテンブル「ク」とするのがより正確な発音に近いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

更に教えていただけませんか。

自転車旅行さん、PP&Mさん、早速のご回答・ご指摘ありがとうございました。
    よくご存知なのでもう一つ教えていただきたいのですが。。。

同じくバイエルンチケットを使ってノイシュバンシュタイン城に行こうと思っています。
    平日朝早く出発したいのですが、バイエルンチケットの使用開始時刻9時前の電車に乗るにはどのようにチケットを購入したらよいでしょうか。
    フランクフルトと同じように、9時までに着きそうな駅まで事前に購入しておけばよいのでしょうか??
    よろしくお願いいたします。

• 乗車前に購入してください。

バイエルンチケットをミュンヘン駅で自販機(窓口は割高)で購入時に別途その区間も購入してください。ドイツでは降車の清算は改札がありません、車内での検札のみで、車内では割高になります。REは最近は車内での乗車券の販売をやめたようです。代わりに無賃乗車扱い(最低40ユーロの罰金)になるようです。自販機で買えない時はその区間だけを窓口で買われても割高にはなりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件