退会ユーザ @*******
07/11/26 12:53

これから出ます

日本出国は明日なのですが、地方在住のため大阪で前泊します(^^;)
JALで伊丹~成田~JFKです。

メインは美術館ですが、余った時間は街歩きもしたいので、
旅行期間中、雨降らなきゃいいんですけどね~。
(天気予報チェックでは、木曜日が怪しそうで・・・)

では、行ってきます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ラヴリさん、教えてください♪

ラヴリさん、こんにちは。そろそろ旅のお疲れも取れて、普段のペースに戻られていらっしゃるところでしょうか?私は再来週の今日(2日)出発です。なんだか、まだ信じられません。

ラヴリさん、お忙しいところすみませんが、別トピでラヴリさんがアムトラックの3日パスをご購入されたお話を掲載されているのを拝見しまして、教えていただきたいことがあります。

1)この3日パスは、アムトラックの公式HPでは売ってないですよね? 最初、USAレイルパスを買おうと思ったのですが、公式HPでは15日間からしか載っておらずあきらめていました。ところが、今日適当にGoogleで検索していたら、3日のパスが売っているということが分かったのですが、これはラヴリさんがJTBでご購入されたように、日本の代理店で事前に買うしかないんですよね?

2)USAレイルパスを使用する際でも乗車する列車の予約をしないといけないようですが、現地で予約されましたか? JTBのサイトによると、「ニューヨーク・ペンステーションのアムトラックカウンターでは当日ご予約ができませんので、 前もってアムトラックにお電話をしてご予約をしてください」とあるのですが、やはりラヴリさんも電話で予約をされましたか? 

3)USAレイルパスはアセラ等には使えないと思うので、パスを購入したら鈍行みたいな列車でしかご利用になっていらっしゃらないと思うのですが、列車内の治安や混み具合とかいかがでしたか? ご乗車になられた列車は遅延など発生しませんでしたか? アセラは新幹線のようなものだと思うので、比較的遅延など少ないのかなと勝手に思い込んでおり、今回は時間の制約があってNY・DC日帰りなので少々高くてもアセラのほうが無難かなと思っているんですが。。。

直メールみたいな形になってしまって大変申し訳ありませんが、「歩き方」掲示板で調べたところ、ラヴリさんが別のトピでレスをされているのを拝見したもので、失礼とは思いつつ、ご連絡差し上げた次第です。お忙しいところすみませんが、教えていただければ幸いです。フェルメール詣でのお話も、少し教えていただけれるとうれしいです(^-^)。では、宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/12/20 00:30

レポート、やっとUpしました

cinqdixさん、こんばんは。

いや~、とろとろ書いているうちに、こんなに日がたってしまいました。
    よければお読みくださいね(^^)

ご質問の件ですが・・・

1)
    US Rail Passは、Amtrakのサイトでは売ってないと思います。
    私は、3日間のパスをJTBアメリカから買いました。

2)
    レポートにも書いてますが、向こうに行ってから、Telで予約しました。
    (今回、レンタルのケータイを持参したので、それが活躍しました)

そうなんですよ、ペン・ステーションでは当日駅に行ってカウンターで
    チケットを引き換えることができないのです。

必ず、事前予約が必要なのです。しかも、予約したら24時間以内に
    チケットを駅で受け取らなくてはならないのですね~。

この点がちょっと不便で面倒だなあ(駅に行く手間もかかるし)・・・と、
    今回パスを利用して感じました。

3)
    パスはAcelaには使えません。利用列車はRegionalになります。
    (AcelaとRegionalでは、30分程度違います)

席の指定はできませんが、私が利用した日はラッシュの時間帯を
    避けたためか、難なく席は確保できました。

治安的には、問題ありません。日本の普通の特急列車の車内のような
    雰囲気でしたよ。

列車の遅延は、ありませんでした。

・・・ところで、レポートにも書いてますように、$22相当の
    メトロカードが手元にあります。
    良かったら、もらってやってくれませんか?

• Bon Voyage です (^-^)v

ラヴリ様、なんとこれからご出発だったのですねー。お忙しいところ、レスくださってありがとうございました。

どうぞお気をつけてご出発なさってくださいね! お戻りになられたら、ぜひいろいろお聞かせくださいね(^-^)。これからもどうぞよろしく♪

• いいね! 0
    • コメント 0件