07/11/26 11:16

Re: ノースウェストVSユナイテッド

就航都市が微妙に違います。
NWの方が多いですし、東京ハブ重視に変更ありません。
ベトナム線開設やB787導入後にニューヨーク線再開などもあります。
UAは日本線軽視傾向です。

クラスにより違います。
エコノミーなら大差ありません。
ビジネスクラス利用なら圧倒的にNWに軍配があがります。
UAが新シートを導入したとしても、今の機内サービスレベルではNWに勝てません。
ただ、UAにはファーストクラスがあります。
しかし、後だしの新シートがSQのビジネスクラス新シートに劣るのを見れば分かると思います。
UAのファーストのウエルカムドリンクのシャンペングラスがプラスティクなんて。
ICN-NRTのUAファーストの機内食は乾き物だけで、KEやOZのエコノミークラスのホットミールより劣ります。

NWは就航地の客室乗務員+日本人1名
UAは路線により担当ベースが決まっていて、ほとんど日本人の路線もあります。

両社を選べる場合はNWを選びます。
UAのファーストクラスとビジネスクラスは自腹なら絶対に利用しません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/11/26 18:34

横レスですが、お詳しいようなので・・・

ちょっと伺いしたいのですが、UAで出されるコーヒーのことです。

何回かビジネスに乗ったことがあるのですが、エコノミーのコーヒーとビジネスのコーヒーの濃さが違うと毎回感じるのですが、AtoAさんは、そう感じたことはありますか?

ちなみに、そう感じたのは、成田-シカゴ便です。

---------------------------------
    トピ主さんすみません。
    私は、マイレージの関係で、ユナイテッドを選びますが、それがなければ、特別にこだわりはなく、その時点で安いほうに乗るような人間です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/27 01:01

スターバックス

UAのコーヒーはスターバックスです。

ただ、薄味です。
    理由は客から濃すぎるとのクレームが多くあり、スターバックスの店とは違うローストです。

今でもフラプチーノがあるのかどうかは知りません。

私は紅茶派なので...ゆうちゃん★さん すみません。