Re^5: ネパールの宿泊所等について

チェリーチェリーさん、レスが遅くなってすみません。

>実は、旅程は旅行会社のパンフレットを参考にしていて
>だいたい初日にナガルコット泊となっているので。。。

団体旅行だと専用のバスで荷物も一緒に運んでくれるので、
そういうコースもありなのでしょうね。
チェリーチェリーさんの荷物がどれぐらいあるのか、タクシーを利用するのか
ローカルバスを利用するのかがわからないので何とも言えないのですが、
もしローカルバスを利用するなら、大きな荷物を持ってナガルコットまで
行くのはちょっと大変かな・・・と思います。
タメルからツーリストバスを利用したほうが楽ですよ(ただツーリストバスは
時期によって運行してないこともあるので、現地で確認してくださいね)

カトマンズ→ポカラ間は、ツーリストバス、グリーンラインなどいろいろ
利用したことがありますが、最近はもっぱら飛行機です。
バスは確かにちょっと疲れますが、初めてのネパールなら陸路もいいかもしれませんね。
都市部だけでは見られない風景や生活の様子も見られますし・・・
ただし冬はバスの窓からすきま風が入ってきて寒いので、カトマンズでウールの
ショールを買ってネパール人のように体に巻くといいですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^6: ネパールの宿泊所等について

    クリシュナさん、レスありがとうございます!!
    こちらこそ、書き込み遅くなってスミマセン。。

    当初の予定ではナガルコットまではバス移動と考えていて
    大きいスーツケースをガラガラ引きながらとなります。
    バックパックならまだ移動しやすそうなんですけどね。。
    ナガルコット行きのツーリストバスですね。
    現地についたら早速確認してみます。

    カトマンズ・ポカラ間も片道はバスを利用してみます!
    防寒対策はバッチリしていきますね!!

    本当にいろいろとアドバイスありがとうございました!!
    相談にのっていただいて、旅程も決まりつつありながら、
    タイの一人旅女性殺害事件で、相当腰が引けつつあります。。
    危険と隣り合わせを自覚して、身を引き締めて旅に出かけようと思います。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^7: ネパールの宿泊所等について

    スコータイで殺害された女性は気の毒でした。

    ネパールは治安はさほど悪くなく、ネパール人は概して親切でフレンドリーですが
    どこへ行っても油断は禁物ですね。

    チェリーチェリーさんもお気をつけて、よい旅を!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件