ありがとうございます!治安はどうなのでしょう。

たかぷらさん、情報ありがとうございます。
「capetown tour overland」で検索すれば良かったのですね。
たかぷらさんのサイトも拝見しました。
結構ツアーはあるのですね。
それを考えると現地に行ってからとも思いますが、待ち時間を考えると悩むところです。

たかぷらさんのサイトを拝見していると、お1人でアフリカを回ったようですが、治安は大丈夫でしたか?
確かに危険は危険でしょうが、どれ程のものか想像が出来ないもので・・・。
出来たら自由に回ってみたいのですが、治安が心配で、今色々と調べていますが、もし率直な意見を伺えましたらお願い致します。
ちなみに私は個人旅行を一ヵ月づつ2回しか行ったことが無く(トルコ、中国、モンゴル)、英語にもあまり自信はありません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ありがとうございます!治安はどうなのでしょう。

有名観光地以外では、日本人に会わないことが多いです。

女性の1人旅も、稀に見かけます。

部分を選んでツアーに参加するのも良いかもしれません。
    ※ナミビア&ボツワナはツアーに参加しないと、観光ポイントに行くのは大変です。

現在、ジンバブエは超インフレです。ビクトリアの滝以外は行かない方がよいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

治安についてありがとうございます

たかぷらさん

詳しいお返事ありがとうございます。

女性の一人旅だとやはりおすすめは出来ないのですね。
    現地で一緒に移動出来る日本人がいればそうしたいと思っているのですが、実際に出会えるかどうかは運のような気もして・・・。
    アテにして計画を立てられないのが、頭の痛いところです。

ツアーと個人旅行を組み合わせるのを念頭に入れて、もっと計画を煮詰めていきたいと思います。

ジンバブエ情報もありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ありがとうございます!治安はどうなのでしょう。

私は1人で旅行しました。
    特に問題も起こりませんでした(注意を要しましたが)。

しかし、女性の1人旅ということであれば、オススメしません。もし、私の家族や恋人が行くというならかなり心配です。もちろん、安全に旅行できる可能性も高いのですが、運が悪いと何が起こるとわかりませんし。

もっとも、現地で日本人など観光客を探して、一緒に移動をすれば危険は減ると思います。「歩き方」に載っている様な宿に行けば日本人はいることが多いと思います。
    バスの移動を、昼間発-昼間着(夜を越してもいいですが、早朝や夜間に歩かないことが重要)に限定できればかなり危険は減らせると思います。

南部アフリカ~東部アフリカの治安についてです。

日中
     気をつけていれば問題は少ないと思います。

夜間
     都市部の治安はかなり悪いです。
     田舎でも暗くなってからの外出は控えた方が良いです。

※どこの国も、首都の夜は危険。
      特にヨハネスブルグ、ナイロビ、ダル・エス・サラームなど注意。

危険を説明するのはとても難しいのですが、強盗の話なども聞きます。ホテルの従業員も暗くなってからの外出を止めたりします。

• いいね! 0
    • コメント 0件