すぐにどうなるというものではないのですが ノースウェストもユナイテッドも常連になってしまいました。 破産申請ですから、これから融資を受けて再建に入ります。 すぐにマイレージが失効することはないと思いますが、無料航空券 が経営を逼迫していると判断されれば、やめてしまうことも考えられ ます。現に、「いつでも会社の都合でやめることができる。」と 書いてあります。良く、マイレージは商品だというかたがいますが、 あくまで「おまけ」でして、おまけにはそれに対する責任がないのです から。 米国の会社から始まった制度ですが、米系の場合乱発の感は否めないし、 考え直す次期にきていると思うのですが。 早めに使ってしまったほうが精神衛生上良いでしょう。
以外知られていませんが 以外と知られていませんが航空会社にとってFFPは黒字です。 提携他社(航空会社、ホテル、レンタカー、クレジットカード&etc...)から利用するたびにお金が入るので、ほとんどの航空会社は収支は黒字です。 今のところ、現在UAがCH11中ですがFFPは安泰ですし、過去に会社清算になった航空会社のFFPはその路線を引き継いだ航空会社にそのまま引き継がれています。 一寸先は闇ですけどね。 問題はCH11ではなくCH7になった時です。 私は特典航空券(KE)に換えてあるのが、DLがCH7になり紙屑にならない事を願っています。 せめて今年は持ってもらいたいです。 それとDLは東京とロンドンの乗入れ権に抵当権(売却を考えてる)をつけるという新聞報道をみて、DLは黒字路線のNRTやLGW線撤退してパンナムのようにならないか心配です。
Re: 以外知られていませんが AtoAさん、こんにちは。 基本的な質問ですみませんが、CH11とかCH7とは、何ですか? 投稿されてる方みなさん、色々情報をお持ちなので、レスを読んで勉強しています。