05/09/13 07:56

すぐにどうなるというものではないのですが

ノースウェストもユナイテッドも常連になってしまいました。
破産申請ですから、これから融資を受けて再建に入ります。
すぐにマイレージが失効することはないと思いますが、無料航空券
が経営を逼迫していると判断されれば、やめてしまうことも考えられ
ます。現に、「いつでも会社の都合でやめることができる。」と
書いてあります。良く、マイレージは商品だというかたがいますが、
あくまで「おまけ」でして、おまけにはそれに対する責任がないのです
から。

米国の会社から始まった制度ですが、米系の場合乱発の感は否めないし、
考え直す次期にきていると思うのですが。

早めに使ってしまったほうが精神衛生上良いでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/09/13 20:48

    以外知られていませんが

    以外と知られていませんが航空会社にとってFFPは黒字です。
    提携他社(航空会社、ホテル、レンタカー、クレジットカード&etc...)から利用するたびにお金が入るので、ほとんどの航空会社は収支は黒字です。
    今のところ、現在UAがCH11中ですがFFPは安泰ですし、過去に会社清算になった航空会社のFFPはその路線を引き継いだ航空会社にそのまま引き継がれています。
    一寸先は闇ですけどね。

    問題はCH11ではなくCH7になった時です。

    私は特典航空券(KE)に換えてあるのが、DLがCH7になり紙屑にならない事を願っています。
    せめて今年は持ってもらいたいです。

    それとDLは東京とロンドンの乗入れ権に抵当権(売却を考えてる)をつけるという新聞報道をみて、DLは黒字路線のNRTやLGW線撤退してパンナムのようにならないか心配です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 以外知られていませんが

    AtoAさん、こんにちは。
    基本的な質問ですみませんが、CH11とかCH7とは、何ですか?
    投稿されてる方みなさん、色々情報をお持ちなので、レスを読んで勉強しています。