退会ユーザ @*******
07/11/26 01:25

オペラまでバスそれからタクシー

パリが初めてでしょうか?荷物はスーツケースでしょうか?
何が何でも安くホテルに入りたいなら北駅までRERの直行便で行き
それからメトロに乗り換えシャトードウまでですが、シャトウードウのは
初めてのパリなら少しカルチャーショックを受けるかもしれませんね。
黒人の人の店が多いので、黒人街かなと思うかもしれません。
メトロは出口が確か3つあったような気がします。
エレベーターと階段の上で黒人の人が集団で客引きをしています。この事を事前に知っていないと怖い印象を受けると思います。
悪い事をするわけではないので、安心してください。
たまにおちょくられるかも、、、。
着いたその日にそんな場所に着くとおっかなびっくりになるより
バスでオペラまで行き、そこからタクシーでホテルのほうが
安心できるのではないでしょうか。
17時55分といえばもう暗くなっています。
シャトウードウに着くころには真っ暗ですよ。
初日という事で安心料と思い、タクシーをお薦めします。
治安が悪いというより、雰囲気がそうさせると思うので、寒い中、北駅にしろ東駅にしろ歩くより良いかと思います。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/11/26 18:08

    皆さま、ありがとうございました。

    パリは、何回か行ったことはあるんですが、
    ツアーばっかりで、個人で観光するのは初めてです。
    私は女性で、今回は母と二人旅で荷物はスーツケースを1つずつです。

    皆さんの言う通り、ロワシーバスでオペラ座まで行って、
    そこからホテルまでタクシーで行こうと思います。
    オペラ座付近にタクシースタンドはありますか?

    シャトウードウの駅付近は、黒人が多いんですか?
    ちょっと、怖そうですね。
    でも、事前に教えて頂いてよかったです。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    タクシースタンドあります。

    私も同じルートで行きましたので。。
    初めてのパリだったのでタクシー乗り場を探すのにも少し苦労しましたが200m以内にありましたよ。何人か待ってました。
    でももう少し近くにもあったのかもしれませんが。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件