Re: 海外暮らしの友人へのお土産は?(在NY日本人女性)

こんばんは。
アメリカではありませんが、海外在住の者です。

こちらの国でも日本の物は大概手に入りますが、やはり値段が高いです。なので、日本に帰るときは子供のおもちゃ・絵本・お菓子類、お米、乾麺、ダシ類、シーチキン缶、カレーやシチューのルー、ちらし寿司の素、洋服、靴、化粧品などを購入して帰ります。

お菓子なら甘いお菓子よりもお煎餅や柿の種などの甘くないお菓子の方が私はうれしいです(好きなのは甘いお菓子ですが、お煎餅等は手に入りにくかったり高かったりするので)。インスタントラーメンなどは日本にいると食べないのですが、こっちに来ると食べたくなる日があります。

嵩張りますが、高いものを一つもらうよりも上記のようなものちょこちょこもらうほうが私ならうれしいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • あひ子さんへ

    レスありがとうございます。
    お煎餅というご意見は他の方からもいただきました。かさばるけど軽いからリストに入れようと思います。
    参考になりました。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件