退会ユーザ @*******
07/11/25 17:17

両替のお話

うささん、こんばんは。

先週、クロアチアを含めバルカン半島より帰ってきました。
なかなか、イストラ半島の情報は無いと思いますので、役に立てばと思い投稿しました。

じぶんは、Ljubuljanaより、Pulaへ鉄道でクロアチアに入りました。
イストラ半島で回ったのはRovinjとPulaですが、
確かにイストラ半島に入るには車のほうが便利だと思います。

(1) スロベニアのリュブリャーナ空港およびブレッドの町では、
クレジットカードによるユーロのキャッシング可能なATMは設置
されていますか?

心配されなくてもたくさんあります。
バスターミナルや観光地などには必ずといっていいほどATMがあります。

(2) スロベニアにおいて日本円からユーロへの両替はどこでも
可能でしょうか?それとも空港や大都市の銀行のみでしょうか?

Ljubljanaのみのお答えになりますが、銀行での日本円からユーロへの両替は問題ありません。2007年よりスロベニアはユーロを導入していますので、オーストリアを経由した自分にとってはとても便利でした。

(3) クロアチアのポレチェのような小さな町で、クレジットカード
によるクーナのキャッシング可能なATMは設置されていますか?

問題ありません。RovinjにもATMに困ることはありませんでした。

(4) クロアチアのポレチェのような小さな町で、日本円からクーナ
への両替はどこでも可能でしょうか?

日本人観光客も増えているためか、おそらく銀行では可能かと思います。Split、Dubrovnik、Pulaではレートが銀行に記載されてありました。心配でしたら、ユーロを持参される事をおすすめします。

(5) クロアチアの小さな町で、ユーロでの支払いは可能なので
しょうか?

これは、難しいと思います。
大きなホテルやレストランなどは可能なところもあります。
Dubrovnikほどの観光地になれば、Euroで支払えるところもありますが、
基本は、Knです。Euroで支払えてもおつりはKnの場合がありますのでご注意を。

では、良いたびを

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント