Re: 「イタリア旅行の基本」について教えてください。

我々夫婦合わせて140歳を少し超える旅行好きです。経験は少ないのですが、旅行のスタイルは人それぞれと思っています。

私達は歳でもあり、一度の旅行で何都市も移動することはしません。ウラウラさんが挙げられた都市ならば、1都市あたり最低3泊ですね。

ガイドブックにも載っていて、皆さんが推薦するスポットは確かに見る価値があると思いますが、それ以外にも自分の目で見て良いなと感じるものはどの都市、どの地方にもあると思っています。イタリアはどこも個性的ですから。

それに旅行では、見るという受動的なことだけでなく、土地の人と話をしたり、知らない街で迷子になったり、知らない料理を注文するなど、ガイドブックに書いてない経験が忘れられません。

私も旅行の前によく本を読みます。ガイドブック以外に、訪れる場所や事物にまつわる歴史や、背景のことなどです。

ウラウラさんの問いに全て答えることが出来ませんが、常々思っていることを書きました。
イタリアについて、あなただけの良さを発見されるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

含蓄のあるお言葉をいただき、ありがとうございます。
    準備すべきことはしっかりして、あとは自然体で旅行に臨みます。
    イタリア語の勉強をしたり、歴史の本を読んだり、私は少し力が入っていました。失敗のないスマートな旅行でなく、「ガイドブックに書いていない経験」がたくさんできるような、楽しい旅にしてきます。まずは気持ちからですね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件