07/11/25 12:47

おそらく大丈夫かとは思いますが・・・

以前、ヨーロッパに居住していましたが、リアルファーを着ている人は、個人的には、ほとんど見たことがありません。ヨーロッパと言っても、大陸の方ではなく、当時は学生だったので、ファーを着ていくような場所(オペラ鑑賞・パーティーなど)には、ほとんど出かけたことがなかったからかもしれませんが・・・。ただ、明らかにフェイクファーとわかる毛足の短いコートを、若い女の子達が着ているのは、たまに見かけました。

ドイツは、動物愛護意識が非常に強く、リアルファーを着ていた人が、動物愛護意識の強い人から、街で声を掛けられ、詰問されたことがあったと聞きました。ウィーン・プラハは、ドイツ文化の影響が強いですが、動物愛護意識については、わかりません。

楽しみにしておられる旅行に水をさすようで、申し訳ないのですが、ヨーロッパの方は、特別な催しでもない限り、単に街を歩くような場合には、ドレスアップしません。もちろん、上のほうの方がおっしゃっているように、他人が自分と違う格好をしていても、日本人のようには、頓着しないようですが、個人的には、リアルファーだとやはり、お金持ちの旅行者には、見えますよね?だとしたら、防犯上どうかな・・・という気がします。私の取りこし苦労かもしれませんが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Next様ありがとうございます!

    質問に丁寧にお答えいただき、ありがとうございます。
    防犯上の事は余り考えていなかったので、助かりました。
    プラハなどは地下鉄なども危ないなども聞きますので・・
    旅行にはまだ少し時間があるので、友達とよく相談して失敗しないよう
    旅行を楽しんで参ります。
    どうも、ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件