07/11/25 08:20

カスタマーサポート

状況が全くと言って良いほどわかりませんので、答えようがありません。

恐らく米国のケーブル接続業者なのでしょう。
しかも別途契約と言うことは、自宅からの接続と予想されます。
モデムにその性能の秘密があると書いているので、モデムのドライバー
とユーティリティーが入っているCDなのでしょう。
これのセットアッププログラムが実行できないのだろうと予想されます。

少なくとも、この程度のことは書いてください。

しかも、これらはカスタマーサポートの守備範囲です。

考えられるのは、ドライバーだけが必要で、モデムを繋げば自動的に
ドライバーを要求する。
まさか、自動的にセットアップが始まると考えている訳ではないですよね。
CDの破損。
OSが古すぎる。
などなどの理由が考えられます。

サポートに聞くにしても、「起動しない」では電話を切られるだけです。
具体的な症状がわからない。

WiFiですが、ホテルではないのであれば、無線の先が必要です。
その環境が整っているのか?もしかしたら、ホテルが上記ケーブル会社と
契約しているのか?ならばホテルに聞いてください。

なお、現在、某国のホテルの一室から繋いでいます。
無線LANが使えると謳っているくせに、PCもPDAも繋がりません。電波が弱すぎる
ようです。有線も来ているので、そこに無線LANのルーターを繋ぎ、有線LANの
使えないPDAで繋ぎ、書き込んでいます。いちいちPCを立ち上げるのは面倒だ
し、セキュリティーも考えられていないし。

身近にわかる人がいませんか?
ホテルの人間も、ほとんど知らないはず。
また、日本語と英語とではPC関連の言葉が異なるので、専門に近いのでない
と和製英語しか出てこず、会話が成立しない可能性もあります。

上で書いたように、PDAで書いています(PCのほうも極小なので長文がきつい)。
読み直しが面倒なので、確認なしで送ります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/11/26 13:56

ありがとうございます。

ご回答ありがとうございます。
    全く無知なので、質問の書き方ほんとに失礼いたしました。
    接続会社に新しいCDがあるか聞いてみます。
    お仕事でお忙しい中、ご回答本当にありがとうございました。
    早く自分のパソコンが使えるようになるといいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/26 20:25

無理です

恐らく「????」だったと思われます。

この場合はお金で解決しましょう。

CD-ROMが壊れているという問題ではないと思います。

COXのサイトにFAQsがあり、そこに、
    What is an installation fee?

This is a one-time charge by the service provider
    to go to your home and install the Internet service.

What is a set up fee?
    This is a one-time charge by the service provider to set
    up and/or activate the service in your home. This charge
    can cover a range of services such as computer
    qualification, software configuration and activating your account on the network.

有償ですが接続までサポートしてくれます。
    下手にいじくると、PCは起動すらしなくなるので。

• いいね! 0
    • コメント 0件