パリのスト

イタリアから19日にパリに入り、23日に日本に帰りました。

20日のストの中、パリ市内観光をしましたが、ほぼやっていたと思います。
ベルサイユ宮殿は職員がストをしていたので、行けませんでしたが、
ノートルダム大聖堂、オルセー美術館は開館していました。

凱旋門は早めに閉館(16:30まで)したようですが、エッフェル塔は
通常通りでした。

パリに入る前はメトロ、バス、タクシーは使えないと言われていましたが、
実際はほぼ通常通りでしたし、(ほぼですが・・・)
その時にならないと詳しい状況はわからないと思います。
私は行きの飛行機で緊急事態が発生し、途中で緊急着陸をして1時間半ロスタイムを
してしまい、危うくミラノでの乗り継ぎ便に間に合わない所でした!

何事が起こるかわかりませんので、臨機応変に対応されたはいかがでしょうか。
後になってみれば、トラブルも良い記念になりました。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント