07/11/24 20:40

公務員のスト

パリのミュージアムパスの使える美術館は、公立です。
で、公務員のストは12月にあるかどうかですが、、、

現状の動きについて
まず、11月20日に1日だけの公務員ストがありました。
その後、21日の報道では、公務員の組合は、政府に交渉開始の要求を出したところです。
要求点は、
公務員定員を減らすとの政府計画を撤回する、
物価上昇に応じた賃金改定の実施

組合は、30日までに交渉開始がなければ、12月初めに再度ストを計画すると言っています。
13~20日については、その後の動きで、ストがないとは言い切れません。
また、ストの際、どの美術館が閉鎖になるか、予想が付かない感じがします。
http://www.lesechos.fr/info/france/4651452.htm

観光客としては、万一交渉が長引いて、その日にストがあっても、
損失が出ないように考えておくしかないでしょうね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 公務員のスト

    mamoruさん、ありがとうございます。
    とっても参考になりました☆
    ストは予測がつかないのですね。。。
    あと、ストが起きる可能性を考えてスケジュールは
    余裕を持って決めたほうが良いですよね?

    • いいね! 0
    • コメント 0件