Re^2: コロンス島

こんばんは。コロンス島へは1度しか行っていないので詳しくは分りませんが、分かる範囲でお答えさせていただきます。

私たちはツアーでコロンス島へ行き、「海上花園酒店」というホテルに泊まりました。コロンス島の地図を見たのですが、さらいさんが泊まられる予定の「夜百合賓館」の場所が私の地図には載っていませんで・・・。

フェリー乗り場に近い方が明るくて良いかと思います。危険ではないと思いますが、フェリー乗り場から離れて行くにつれ島内は暗くなりました。私たちの泊まったホテルの周りも夜は暗く、お店も開いていなかったと思います。

喫茶店に行った際も懐中電灯を持って行きました。結局帰り道が分からず、お店の方に途中まで送ってもらいました。(笑)

夕食は対岸のアモイで食べるというのも良いかと思います。私たちもホテル内と対岸(アモイ)で一回づつ食べました。

コロンス島は朝晩と昼の顔が全然違いました。そこを是非、楽しんできてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^3: コロンス島

    ハーパーさん、お返事ありがとうございます。

    「海上花園酒店」はホテルの前を通ったので知っていますがあの辺りでも暗いですか!
    う~ん、やはり1人だと島内泊はきついかな・・

    泊まりたいと思ってたゲストハウスはここなんですが・・・・
    http://nitelily.todayinchina.com/
    素敵でしょ?
    でも連絡が全く取れません(泣)ので諦めました。

    以前に行った時にこの場所の近くを歩いているんですが、木がややこんもりとした山なんですよね。
    夜は真っ暗でしょう(^_^;)

    このゲストハウスに泊まった台湾の人のブログを見ると現地の人に聞いても場所が解らなかったとありました。

    今予定としてはフェリー乗り場の前のホテルに泊まって朝一で行って来ようかと考えています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お宿情報

    こんばんは。旅館のHPを見ました。ホント、かわいらしいですね。

    HPに書いてあった住所から推測すると、ビーチ(私が泊まったホテルの近く)とは反対の場所ではないかと思います。フェリー乗り場からも離れているでしょうか。

    ご存知かと思いますが、海上花園酒店の辺りは日中は賑やかなのに夜は本当に静かになります。日帰りの観光客が来ない朝は本当に気持ちがいいです。

    一応、私が持っている地図に載っている宿泊施設をお知らせします。

    琴島酒店(ホテルかな?)、湾景旅館、それとユースホステルもあるようです。

    泊まってはいないのでどんな感じの宿かは分りませんが、全部フェリー乗り場近くにあります。

    チェックをしてみるだけでも。