sevranさんへ

参加自体お悩みだということで、お気持ちお察しいたします。
いきなり失礼な質問ですが、sevranさんは女性でしょうか男性でしょうか?一般家庭になりますが女性でしたらお部屋をお貸しできるという申し出があるのですが、いかがでしょうか?Campillos自体にはHOSTALが1件しかないので心配していました。
ただこちらもピアノのある家庭ではないので、主催者から提示されている練習場所、条件などどうなっていますか?
severanさんが男性であったり、また男性であれ女性であれHOSTALのように自由の効く場所がいいというのであれば、遠慮なくおっしゃってください。

昨日音楽学校のミニコンサートがあり、初めて他のクラスの人たちの状況を知りました。ギターもいいですねえ。。。カントは聖歌やフランスでいうシャンソンにあたるポピュラーソングでした。フラメンコの唄はカンテといって、カンテというとフラメンコの唄という独自の言葉なようです。私もスペインとの出会いがフラメンコでした。おっしゃるあの独特の唄は、音楽学校で習うというより民間伝承的、おもに愛好家やヒターノたちに伝統的に受け継がれてきたものなようです。最も現在はカンテの学校もありますが・・・わたしもあの唄とギター、踊りに揺さぶられた経験があります。
またお返事お待ちしています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 便乗質問お許しください。

スレ主のsevranさん、ピアノコンクールでのご健闘お祈りいたします。

naokotakoさん、はじめまして。
    マラガ近郊にご在住とのことで、質問させて頂いてよろしいでしょうか?
    私、年末年始にマラガin、グラナダoutで1週間程度アンダルシアを個人旅行する予定なのですが、現地での服装につきお聞きしたいと思っております。
    日本在住のバルセロナ出身の自称暑がりのespagnolaに訊いたところ、『冬でもシャツにジャケット一枚羽織る程度だよ。』との回答でしたが、ヤフー天気で現地の気温を調べてみると、どうも私の居住地と同程度かいくぶん寒いくらいを覚悟しておいた方がよさそうな感じです。
    最低気温5度を切るとかなりきついと感じる私ですので、秋冬物の厚手のシャツ+ダウンコートで日本の冬とほぼ変わらぬ重装備でいくのが賢明でしょうか?
    よろしければアドバイスお願いいたします(m_m)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

xiao wen さんへ

はじめまして☆アンダルシア個人旅行、いいですね。
    さてご質問の服装についてですが、おっしゃるとおり「秋冬物の厚手のシャツ+ダウンコートで日本の冬とほぼ変わらぬ重装備」に加えて、使い捨てカイロ、保温性の高いインナー上下、靴下をお持ちになることをお薦めします。また、長袖Tシャツ、ブラウスなども天気のよい昼間用に入れておかれてはどうでしょうか。

学校社会で習ったとおり、マラガは地中海性気候、グラナダはスキー山の近い内陸性気候を地で行っています。今現在すでにスキーができるようですよ。
    日本と異なるところはスペインは乾燥していることと、朝晩のそして日向と日陰の寒暖差がとても大きいところでしょうか。野外でのことですが、昼は半袖、よるはコートをはおったうえに毛布にくるまったなんて経験もあります。

また、雨に関しては突然通り雨などがありますので、カッパ、傘などをいつもお持ちになると困られないと思います。

天気予報と行動の時間帯を意識して服装をお選びになればあまりこまられないと思います。
    こんなところでしょうか…。またなにかありましたらご質問くださいね。