Re^2: 教えてください!ドイツ・スイスでの服装。

 長袖のシャツとジーンズをおすすめします。夜は本当に冷え込みます。暑い分には脱げばいいのですが、寒さはどうしようもありません。特に今回は比較的治安もいい(ミュンヘンは除く)所に行かれるようですので、夜出歩かれることもあると思います。ローテンブルグの夜の町は本当に綺麗なので、是非おすすめします。そういった時に寒くて震えるようではせっかくの旅が台無しになってしまうのではないかと思います。ミュンヘンを多少悪くいいましたが、他と比べて多少危険な雰囲気があるという程度で、女性の一人歩きでも気をつけていれば大丈夫だと思います。また、旅行される期間中はミュンヘンでオクトーバーフェストというビール祭りが行われていますので、是非行かれた方がよろしいかと思います。ドイツ人の陽気さ・親切さにふれ、大好きになること請け合いです。
 ちなみに、私もこの期間、遅めの夏休みをとってミュンヘンのビール祭りに行くつもりなので、私の準備している服装を書きますと・・・
 まず、上着は長袖のデニムを2~3着。デニムは鞄に詰めても皺にならず、非常に重宝します、というか、私はこれしか考えられないですね。ズボンもデニム2~3着。内1着はフォーマル兼用として持っていきます。これはコンサートや高級レストラン用ですね。半袖は下着用として2~3着持って行かれるのがいいかと思います。ホテルで洗って干しておけば翌日には乾きます。暑かったら脱ぐという感覚で、基本的に肌はあまり露出しない服装がよろしいかと。昼でも雨が降れば一気に冷え込みますから。後はコートを1着。かさばりますが、私はこれはどうしても外せません。本当に暖かい。

>あと、スカートはいてる人はいるでしょうか?
>基本はパンツで考えているのですが、スカートもあった方がいいのかな?だったら、
>パンツを1本減らそうとも思っておりまして。

 スカートはいてる人はあまりみないような気がします。個人的にはいいのかなとも思いますが、皺になりやすくありませんか?私としてはあまりおすすめできませんが・・・。

 服は荷物の半分以上を占めますので、なるべく量を減らした方がいいでしょう。旅行は、見せに行くのではなく、見に行くのですから、実用的で皺になりにくいものを選びましょう。
以上、だらだらと書いてしまいましたが、多少でも参考になりましたでしょうか?私は偶然にも全ての町に行ったことがありますが、どこもいい町です。いい思い出になりますよう願っています。

 それでは、よい旅を!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント