Re: 海外暮らしの友人へのお土産は?(在NY日本人女性)

NY在住なら日本のものは、お金を出せば大体のものは手にはいると思います。ニュージャージーに行けばミツワ( 旧ヤオハン)もあります。ボストンからわざわざNY観光では無く、このミツワに買い出しに行く人もいるほどです。

本題ですが、友達にもよるんでしょうけど、一番は食べ物ですね。他の方のレスにもあるようにお菓子はいいですね。先月帰ったときに買ってきたものは、明太子(あまり日持ちはしませんが寒いのですぐ渡すなら大丈夫です。私も食べましたが問題なしでした。)あと、ラーメン(生麺タイプがいいね)。九州出身なもんでこんなものになってしまいます。

あと良かったのが、日本のお笑いのDVD。こっちのテレビははっきり言っておもしろくない。笑いのツボが違うので、日本のテレビの方がばかばかしくておもしろい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • いなかっぺさんへ

    レスありがとうございます。
    明太子やお笑いDVDなど、考え付かなかったもののご提案ありがとうございました。
    到着日に会えそうなので、生ものも考えてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件