07/11/24 13:39

11月はじめに行きました。

自分は30代♀ですが、自転車にしました。バイクはやはり見かけませんでした。
ツアーの勧誘は早朝夜間に関わらずされるので(ホテルの客引きや街中を歩いているだけで)、夜間に到着しても、当日の朝でもどうにでもなる印象でした。内容は入場料、ガイド込みのものから、乗り合いワゴン料金のみのものまでいろいろありました。ツアー開始時間がそれほど早くなかったので、途中はかなり暑い時間帯になると思います。
レンタサイクルは西岸についてからもボート乗り場近くにあります。民間ボートへの乗り降りは女手では自転車を運びながらだと結構きつかったので、西岸で借りてもよかったと思いました。バクシーシ1ポンド程度で運んでもらえますが。
自転車で回っている人は実際は少なく、物好きレベルです。
メリットは朝早く、開園直後の涼しくて人が少ない時間に行ける事。日中は人がうじゃうじゃになってしまいます。ほぼ一人占め状態を経験するとその贅沢さが忘れられません。自分はただそれが目的でした。
道はよく舗装されているので走りやすいのですが(ツアーの客引きは舗装されてないと嘘をつきます)、王家の谷とハトシェプスト葬祭殿の往復だけで20kmくらいは走るので、他にもたくさん回りたい人はきついと思います。サドルは硬くてかなりおしりが痛かったです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント