05/09/13 02:09

確かにシルバーって……

確かにSKだとメリット感じること少ないですね~。
運行本数が少ないのでどうしてもそうなってしまうんですけど。

私の場合、格安でマイルがつかなくなった、というのは、幸いなことにあまり経験していません。

LHとかだと、シルバーになるのも年2回ペースでは結構大変なので、自社便に乗ってもらうためのプロモーションとしてはよくできていると思います。
だって、1往復で10キロオーバー可能で、DYクラスにアップできるんですから。
しかも、搭乗口オンデマンド。

このところ、スイスのM&M加入もあり、真剣にLHカードに切り替えようかと思ったりしますが、今ひとつ踏み切れません。SKも日本でカードを出して、ダイナースとかハイクラスのC/C付帯だとラウンジ利用可、とかにしてくれるといいんですけどね。

個人的にはLHよりSKのほうがアットホームで好きですけど、冬場に接続がよくコケるのには困りモノです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/09/15 02:24

    Re: 確かにシルバーって……

    > このところ、スイスのM&M加入もあり、真剣にLHカードに切り替えようかと思ったりしますが、今ひとつ踏み切れません。

    迷うところですよね。
    北欧と縁がある限りはやっぱりEuroBonusかなぁ…という気がします。

    > SKも日本でカードを出して、ダイナースとかハイクラスのC/C付帯だとラウンジ利用可、とかにしてくれるといいんですけどね。

    在日のメンバー数を考えるとそこまで望むのはどうかと思いますが、
    せめてAMEXとかメジャーなC/Cのポイントをマイルに移行できるようなサービス初めて頂きたいですよね。

    > 個人的にはLHよりSKのほうがアットホームで好きですけど、冬場に接続がよくコケるのには困りモノです。

    ごもっともですね。
    LHの非人間的なサービスはどうしても好きにはなれません。

    マイル修行ですが、真冬の憂さ晴らしに北欧へ行かれるのなら、
    年末年始以外の冬期間はSKの格安券がほとんど捨て値の料金で出てますよ。
    ただ、昨年来一番下のクラス(W)が25%加算になっているので要注意。
    あと、今時分はオイルサーチャーだのセキュリティサーチャージだので
    ただでさえ割高な北欧経由が更に割高になってしまっていますね。
    航空券以外に2万円くらい掛かるみたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    05/09/18 02:00

    サーチャージの影響は大きいですね

    (ちょっと支離滅裂です)

    そうなんですか!

    私の場合は中欧方面なんですが、
    目的地がFRAではないので、LHもSKも大差ないんですね。
    (もっとも、乗り継ぎはLH圧勝ですけれど)
    本当はOSが一番便利なんですが、
    OSは機材・サービスともによろしくないので、
    できるだけ乗らないようにしています。
    それと、機内販売のグミ。
    SKに乗ったら、これは外せない一品ですね。
    お土産によし、自分で食べてもよし(ユーロ高でちょっと高いですが)。
    LHにはSkyShopはありますが、グミがない!。

    冬場はSK使うとチケットは2桁に突入しないのも
    とっても好きなところですが、航空券代には表示されないんですね。
    今後は車を買うときのように、
    1ランク下で見積もる必要があるかもしれませんね。

    今回、修行のためのチェックで当然、最安値は見てみたのですが、
    いつも休みは突然に決まるので、
    幸い(爆)最安値料金を使ったことがなく、
    それで実感として???だったんですねぇ。

    結局、BKK,SIN一回ずつにするつもりです。
    BKKだと、ラジソンがあるので、ホテルマイルがつけられるため、
    SINと大差ないことがわかりましたので。

    今日入ってきたUAのメールによれば、
    UA,SK共通でシンガポールのプロモーションをしたようです。
    クーポンを見てみようと思いましたが、
    セキュリティー設定のせいかうまく見れません。トホホ

    • いいね! 0
    • コメント 0件