Re: おかえりなさい

>きっと寒かったでしょうし

幸い、私は寒いのは好きな方なので、そんなに苦に
なりませんでした。

>知らずに長い時間並ばれた方は それは納得行かないですよね    
確かに。
一応、入場券を買うときに、「注意!」とかなんとか手描きで
書かれた紙を指さしてなんか言っていたので、あれがその
注意だとは思うのですが、フランス語で書かれても分かりません
し、それは並んだ後ですし。 

>案外不便な仕組みなのですね

ストだからやむなく使用しましたが、あまりお勧めは
できませんね。

>ストでマシンガンの兵士の登場だなんて
>いかに危険な状態であったかと言う事ですよね

マシンガンの兵士は空港などあちこちで見かけたので
パリでは割と普通なのかもしれません。  

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/11/24 18:26

Re^2: おかえりなさい

私はスト中では無いですが、昨年の12月にパリ北駅でマシンガンの兵士に頼んで記念撮影をしてきました。
    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100039111715

私は何処でも頼みますが、断られた事はないです。(テヘラン、サンマリノ、チラナなど)
    タダ旧ソ連圏は断られそうに思います。しかし断られて元々当たって砕けろです。

私が今度一緒に撮りたいのはイタリアの交通警官です。男から見ても颯爽として制服も格好よいです。
    しかし早いのでつかまりませんん。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なるほど

寒さは大丈夫なのですね  なるほど ちょっと心配してしまったけれど・・・ だからストで 重い荷物を持って 徒歩移動になるかも知れないのに "1泊くらいは現地に着いてから宿探しを" でもOKでいらしたワケなのですね  予約出来るのならば 前日のホテルから近い場所を選んで 予約しておけば良いのに・・・ と思ったのですが  しかも・・・"だんせい"?  私はイタリア珍道中辺りまで かなり面白い "じょせい" だと思っていたのですが (私の頭の中では 大阪市在住の親しい知人の "じょせい" が 話す言葉とすっかり一致して 勝手にイメージしてしまっていました) 後で再度イギリスのお写真を拝見した時に あれれ やはり・・・? と思いました  ならば 自転車の使い方の不便ささえ無ければ 寒くても自転車でパリの中を走り回って 随分楽しめたかも知れませんよね  

オルセーは 英語でも書かれた注意書きを持って 列に並んでいらっしゃるお客に見せて回るとか 所々の壁にでも貼っておけば良いものを・・・ (日本であれば やりそうな気がしますが) と思いますが
     そう言う時に フランスでは期待しない方が良さそうですね  ご自身達が困るような事であれば お知らせしてくださるような気がいたしますが (フランスの方に失礼でしたらごめんなさい!)・・・ そう言う点に於いても参考になりました

そうそう そう言えばヨーロッパでは マシンガンを持って立っていらっしゃる方を たまに見かける事があります  その度に 『あれは弾が入っているのかなぁ?』 とまたアホな疑問を抱いておりましたが 入っていなければ意味ないでしょうから きっと入っているのですよね

まあ ある意味 貴重なご体験ではありましたが ご無事に予定通り? お帰りにられて何よりだと思います  と言いながら なおみか様には 珍道中への多大な期待を寄せて お帰りを心待ちにしておりました (あはは!)  もしも他にもお写真があれば 次の機会にでもお見せくださいね・・・と言って私が それにその時 気がつくかどうかわからないのですが   

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: なるほど

現地在住の友人が言うには
    マシンガンは飾りではないかと。
    (弾は持っているだろうけど、
    実装はしてないとか)

ただ、空港で怪しい荷物に対して
    拳銃を撃ち込んでいるのを見たことが
    あるそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件