07/11/24 07:18

Re: 着て行くコートについてご相談させて下さい。

時期的に防寒着が要るかというと、必要です。中欧は天気が目まぐるしく変わるので、12月上旬だから一般的にどうこうということは断言できないのですが、確実に東京よりはかなり寒いはずです。地元の方々のように、外出時には本格的な裾長のダウンジャケット(できればフードつき)をお持ちになったほうがいいと思います。毛皮だと風を通さないから、寒いのではないかという気がします。
 ファッションとして毛皮が一般的かというと、日本ほど多くは見かけません。社交会場(オペラや高級レストラン)やブランドショップに車で行くとかなら別ですが、普通の観光なら浮くおそれが高いです。
 でも、欧州人は他人と同じであることに執着しませんから、よほど場違いでない限り白い目で見られることはないでしょう。着たいものを着るのが一番です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/11/24 07:30

訂正

誤:「毛皮だと風を通さないから、寒いのではないかという気がします。」

正:「毛皮だと風を通してしまうから、寒いのではないかという気がします。」

ちなみに、weather.yahoo.comによると、12/2のウィーンの気温は最高3度、最低1度です。体感温度はもっと低いでしょう。
    それから、予報になくても、日中に突然雨や雪になったりするので、靴にもご注意を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ahoi様ありがとうございます。

たくさんのご助言ありがとうございます。
    浮くおそれは多いとの事ですが、現地に人からは白い目でみられないだろうとの事、少し安心致しました。そんなゴージャスな毛皮ではなく、カジュアルにコーデュロイパンツにニット帽、ハーフジャケット感覚で着ていこうとかと思っています。着る機会がないものでもったいなくて・・雨具や靴にも十分注意致します。ありがとうございました!