退会ユーザ @*******
07/11/24 05:55

ゆーきりんりんさん、私には初耳なこと

です。チャーターでなく乗り合いのシャトルですか? ネットで予約するシステムがあるとは知りませんでした。私の場合は行きに空港から乗ったときに名刺か領収書をもらっておき前日に電話して予約します。または、ホテルに頼んで予約します。

来なかったことは一度だけあります。時間をネゴしてその時間で了承してくれたと思ったのですが、運転手か予約係のどちらかにやられてしまいました。ホテルに聞いて別の会社に電話したら直ぐ来てくれました。それも私たち2名ともう1名別のホテルでのピックアップだけの客でした。うれしくなって荷物は2個しかないのに5$もチップやっちゃいました。やりすぎたと思って覚えています。

タクシーとかシャトルとかは結構いい加減です。こちらも朝タク呼んでいて、寝過ごしてしまいタクが帰えちゃったこともある。なんだー客いねーじゃん?
この例は前日に電話で確認するべきだったと思います。ただ電話受けるやつも運転手も移民とか高等教育を受けていない人とかでひどい英語です。道知らないやつも多いです。カルフォルニアだとたいてい無線を持っているのでどこかに聞いていますが、….もっともこっちはもっと知らない。レンタカーは知らない土地では苦労するよ!

取られた料金はクレジット会社にクレームかければたぶん取り戻してくれます。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/11/25 08:16

    ネットで予約すると、割引してくれます

    時々見かけますよ。

    ネットで予約すると割引してくれたりします。

    以前ダラスで、帰りのシャトルをネット予約したら、その画面を印刷しないと割引できないことに気づき、もう大変!

    だって、観光案内所のパソコンを借りていたからです。

    観光案内所の人に聞いても、プリントアウトはできないといわれるし、仕方なく、自分のメールアドレスに、その画面を画像のまま送って、近くのキンコーズで開いてプリントアウトを済ませました。

    確か5ドル近くの割引でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ゆーきりんりんさん、私には初耳なこと

    レス、ありがとうございました。

    サンフランさんも、呼んだ車が来なかったという経験をお持ちなんですね。 日本に住んでいて、「タクシーを呼んだのに来なかった」という話を私は聞いたことがありませんので、サンフランさんもお書きのように、日本人には理解できない「いい加減さ」があるのかもしれませんね。

    クレジット会社にクレームを入れても無駄かと思っていましたが、思い切って電話をしてみますね。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件