Re: 海外暮らしの友人へのお土産は?(在NY日本人女性)

NYではありませんが、アメリカ在住です。

お菓子でも季節限定のものや、地元ベースのもの、というものでもいいと思いますよ。他の方もいわれてましたが、ちょっとおいしいものを選ぶといいと思います。

一時帰国した時には、私はスーパーでガーッとダンボール一箱ぐらい買っていくんですが、だしに使う昆布やかつおぶし、乾物も買っていきます。それから、友人と、アメリカのものと日本のものと物々交換をするんですが、友人が地元の名産のものをくれます。自分ではわざわざ買って食べないだろうけど、もらったらうれしいというものです。

もし年内に行かれるのでしたら、おせち料理の品で、パックに入って日持ちするものなどもいいかもしれませんね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • みちこさんへ

    レスありがとうございます。
    おせち料理!! いいですね~。
    まだ売っていないので、黒豆(煮豆)もリストに入れたいと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件