始発のみ提示してくれるのかな

こんばんわ。
はい、いいとこ買えるのは始発のみかと思っています。
日本人は、外人用窓口にいけと言われがちだったので
北京駅のとこに、いきましたが外と全く同じ端末で、
無意味でした。でもあちこちうろうろしたおかげで
他エリアも変えるんだなと思いました。

数年前からのオンラインでずいぶん楽に
とれるようになったと思いますが
別エリアのがどこまで対応してるのかまだよくわからないです。
一応どこ言っても同じようなオンライン発券機ではありましたが。

私も今週、四川で西安ー北京、北京ー広州を購入する予定です。
四川のネイティブは、”可能、問題無し”と言っているので
信じています(でもけっこう不安)。
駄目なら旅行代理店に行ったり、飛行機もありますので
なんとかなるかと。

さんごさん、行きのはもうあるのですか???

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント