07/11/24 00:11

maddycatさん、ありがとうございます(^-^)

Tottenham Court road station近くのインターネットカフェは過去トピで紹介されていたところかもしれませんね。
一度そちらのサイトを見てみたのですが、当たり前ですけど英語がつらつら~と。。すぐにギブアップしてしまって、あらためて情報をお願いした次第です(^-^;)
お恥ずかしい話、こちらでもインターネットカフェというものを利用したことがないものですから若干不安もあって。。
料金の相場はわからないのですが、1ポンドで連絡が取れれば便利ですものね。
今回は頑張って挑戦してみようと思っていますo(^-^)o

Tottenham Courtの方ももう一度改めて見てみようと思っていますが、その昔Japan Centreに行った時は日本人のスタッフがいらっしゃったんでそちらの方が何となく安心なんですけど、今もいらっしゃるんでしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 文字化け

primaさん

始めての利用だと、ちょっと心配になってしまいますね。
    Japan CentreのインターネットPCは、日本人専用みたいなところがありますので、大丈夫。

それ以外のカフェの場合
    まず、PCの画面をチェック。
    下のタスク・バーにある紺色の小さな四角に注意して。
    Enと表示されていたら、現在は英語バージョンという意味です。そこをクリックすると、いろいろな言語がズラッと表示されます。Japaneseがあったら、クリック。紺色の小さな四角の中に、「JP」が出てきます。これで日本語の読み書きOK。

もし、Japaneseが出てこなかったら、そのPCは、日本語が使えないということですので、mabomaboさんの教えてくださったサイトを使って。

尚、どんなにエンコードを操作しても、文字化けしてしまう頑固なPCにあたってしまう場合もあります。下の過去ログをご参考に。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/225057/-/parent_contribution_id/225057/

今年は、暖冬だそうですが、今日は大変な寒さです。
    お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Japan Centre

Japan Centreはよく買い物で利用していますが、ネットカフェのようにインターネットを使えるPCを見かけた覚えがありません。。。昔はあったような気がしますが。

それとも、最近売り場が広がったので、どこかにあるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件