07/11/23 21:46

Re: クレジットカード発行審査基準

私は素人ですから見当違いかもしれませんが、カード30枚というのが不思議に思いました。
それが原因かなと思いました。

前の話ですが私が酒屋をやっていて金融公庫に借金の申し込みをしていたときの話です。
私は正直に現在借金が残っていたと、勿論書類は十分ととのっていましたが、
その時にこれくらいの借金は大した事ではないとあっさり認められました。

しかし隣の席に座っていた人は水商売のようでしたが、しきりに間違いないと訴えていたにもかかわらず、良い返事をしていませんでした。

かなり印象で得する人と損をする人がいるのではないかと思います。
話は違いますがたとえ真面目でも転職を繰り返す人は一般に信用度が薄いと見られがちです。

元へ戻りますが、どうしてカードがそんなに必要なのか素人なりの印象です。
ちなみに私はビザとマスターズの2枚だけです。他から誘われても断っています。

ビンラーディンさんは勿論違うでしょうが、最近は他人にカードをやたらに作らせての犯罪も聞きます。
そんなのも影響しているのかなとも思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 30枚

    内訳は別途レスポンスしています。

    転職はいまのところありません。

    他から誘われても断りきれなかったのが2,3枚あります。
    皆様のご進言を謙虚に受け容れる所存です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件