Q&A

デルタ航空の破産 マイレージはどうなる?

公開日 : 2005年09月13日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

いよいよデルタ航空も破産申請、貯めたマイレージは
今後どうなってしまうのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/09/18 10:29

皆さん ありがとうございました

しばらくは現状維持のようで一先ず安心しました。
    マイレージのルールが変わったりしないうちに何処かにと
    思うのですが、何処に行ったらいいのかこれといって行きたい所も
    ないので困っています。

皆さん いろいろとアドバイスをありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: デルタ航空の破産 マイレージはどうなる?

ユナイテッド航空も破産か会社更生法を受けていませんでしたっけ?それでもマイレージは今でも使用できていると思うのですが。。。私の勘違いでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/09/15 06:16

Re: マイレージ 今朝のテレビ東京では

今朝のテレビ東京の報道では企業解散ではないのでマイレージの
    消滅はないと報道されました。(100%保証されるものではない)
    ノースウエストも今しがた破産申請をしたとのこと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/13 07:56

すぐにどうなるというものではないのですが

ノースウェストもユナイテッドも常連になってしまいました。
    破産申請ですから、これから融資を受けて再建に入ります。
    すぐにマイレージが失効することはないと思いますが、無料航空券
    が経営を逼迫していると判断されれば、やめてしまうことも考えられ
    ます。現に、「いつでも会社の都合でやめることができる。」と
    書いてあります。良く、マイレージは商品だというかたがいますが、
    あくまで「おまけ」でして、おまけにはそれに対する責任がないのです
    から。

米国の会社から始まった制度ですが、米系の場合乱発の感は否めないし、
    考え直す次期にきていると思うのですが。

早めに使ってしまったほうが精神衛生上良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/13 20:48

以外知られていませんが

以外と知られていませんが航空会社にとってFFPは黒字です。
    提携他社(航空会社、ホテル、レンタカー、クレジットカード&etc...)から利用するたびにお金が入るので、ほとんどの航空会社は収支は黒字です。
    今のところ、現在UAがCH11中ですがFFPは安泰ですし、過去に会社清算になった航空会社のFFPはその路線を引き継いだ航空会社にそのまま引き継がれています。
    一寸先は闇ですけどね。

問題はCH11ではなくCH7になった時です。

私は特典航空券(KE)に換えてあるのが、DLがCH7になり紙屑にならない事を願っています。
    せめて今年は持ってもらいたいです。

それとDLは東京とロンドンの乗入れ権に抵当権(売却を考えてる)をつけるという新聞報道をみて、DLは黒字路線のNRTやLGW線撤退してパンナムのようにならないか心配です。