Re: 海外暮らしの友人へのお土産は?(在NY日本人女性)

unokotamさん

N.Y.では、日本のものは、何でも買えます。日本のパン屋さんやお菓子屋さん、お寿司の出前もあるし。

私はN.Y.在住ではありませんが、友人がこちらに来るときは、なるべく軽くて嵩張らず、そして手に入りやすいものを頼んでいます。

食品関係では、ジャスコやダイエー(でしたっけ)で買えそうな、少し高級なふりかけ、京都や地方名産のお漬物とか。いかの塩辛を頼んだこともあります。

又、少し重いですが、女性週刊誌や月刊誌など。N.Y.の日系書店でも売っていますが、わざわざご自分ではお買いにならないと思います。

本当に気持ち程度で。日本でやり取りされるような、立派なものだと、私でさえ恐縮してしまいますもの。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • maddycatさんへ

    なるほど。そういうものなのですね。
    「気持ち程度」ということも肝に銘じたいと思います。
    参考にさせていただきます。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件