退会ユーザ @*******
07/11/23 19:02

Re: 初めて30代女一人旅

ナイルの庭さん こんにちは。

私も一人旅デビューがバンコクでした♪なつかしくて思わず。。。
英語もロクに話せず無謀とは思いましたが、バンコクへ向かう機内ではCAの方がオススメを教えてくださったり、夜は怖いので現地で申し込んだナイトツアーで知り合った方と情報交換したり。初めからわくわくでした。

ひとりで歩いていると、ガイドブックに載っている注意事項と同じ様なことが起こりますよ。マッサージ目当てでワット・ポーに行こうとした際には「今日はもう閉まったから入れないよ」とか。笑っちゃうくらい「本の通りじゃん!」って事がありました!とにかく、以前の犯罪?事例とその対策はしっかり確認したうえで行かれると良いと思います。もちろん上記の件では、「うそつきー!」と日本語で言いながら入口を探しました(笑)ずーっとおっちゃんが「俺のトゥクトゥクで他を案内する」とか何とか言いながら付いて来てましたよ。

トゥクトゥクはタイ気分を味わえる乗り物なのでぜひtryしてください♪排気ガスとか凄いけど。。。

ただ食べ物もおいしく買い物も楽しいタイですが、買い物しすぎには気をつけて!(私だけかも)
いつも後先考えないので、一人旅でもついつい持ちきれないくらいの買い物をして、帰りの空港では荷物が多すぎてトイレに行くのも大変でした。。。

それと。バイヨークスカイ、必要以上に部屋が広かったです。寂しさは感じるかもしれないけれど、どなたかが書いていたように朝食ラウンジからの眺めは良いし、窓際が満席でしたが「満席なのね、残念」ってボーイさんに話し他の席に着いたのですが、席が空いた際窓際に案内してくださったり♪スタッフの対応は素敵でしたよ。

恐らく初日はなかなか勇気が出て来ないかもしれませんが、最初はみなそんなものだと思います。無理をせず、でもせっかくなので少しずつ行動範囲を広げてみてください♪

長々と失礼しました。良い旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント