退会ユーザ @*******
07/11/23 09:39

Re^2: ナポリの宿

ボーやさま、ご親切にありがとうございます。

オペラ好きの方は、別トピ「Santa Maria Capua Vetere」を立てたときに
コメントをくださった buon-viaggioさまだと思います。
この方のHPは大いに参考になりました。
ただナポリでどこに宿を取られたのか、少し気をつけて探してみたのですが
はっきりした記述が見つけられませんでした。
☆ゆきゆき☆さまのおっしゃってるホテルだというのは
どこに書いてあったのかご存じでしょうか?

語学留学の方のお話も、現地ならではの情報が読みとれますね。

宿をナポリにするかカプアにするか、それともローマから日帰りにするか
実はまだ決めかねています。
ナポリはかなり以前に2度ばかり訪れましたが
2度ともあまり良い記憶がなく、ちょっと二の足を踏んでいます。
慣れればおもしろい土地だろうとは思うのですが
よく知らない観光客は、町を歩くのにも気を抜けません。
今は状況も変わっているのかもしれませんが。

というわけで、未だ具体的な計画は練れていません。
そのために曖昧なトピックになってしまって申し訳ありません。
もう少し時間をかけて考えてみることにします。
ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^3: ナポリの宿

    buon-viaggio さんって、このBBSでは2つの名前を使っていらっしゃるんですね。なるほど、、確かに彼女のHPの事です。でも、僕の知っていた名前は別の名前だったから「3つの名前を持つ女」と言うことで、、、

    まあ、いいや。

    彼女のHPのトップページに行くと、旅行関係情報のインデックスになっていて、その中の「ホテル」の中に各地で利用したホテルの情報があります。

    彼女も凄いですが、amoroma さんもイタリアでぐるぐる移動されるのは凄いな~と思います。

    私は個人旅行で3回だけイタリアに足を突っ込んだ事がありますが、3回ともストに巻き込まれて、ひどい目に遭いました。それ以来、イタリアには二度と足を踏み入れない事にしている根性なしです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/11/24 09:43

    Re^4: ナポリの宿

    ぼーやさま、たびたびありがとうございます。

    HPのトップページにそんなインデックスがあったとは気が付きませんでした。
    確かに同じホテルですね。

    ここまで詳しく教えていただいたのになんですが
    どうも今回はローマから往復する案に傾きつつあります。
    片道3時間程度だから、ちょっと疲れるでしょうけれど
    不可能ではありませんので。

    イタリアで3度ともストに遭遇というのは、不運でしたね。
    わたしも何度かストは見ましたが、幸いにして
    自分自身に重大な影響が及んだことはありません。
    基本的に1週間程度一つの都市に滞在して
    その周辺を見て回る、というスタイルなので
    比較的融通が利くからかもしれません。
    最近はローマとその周辺しか行ってないのですが
    そろそろ南イタリアに焦点を移そうかと思っているところです。

    旅行先の国の好き嫌いは、人によって分かれますね。
    その国でどういう思いをしたか、が問題なのでしょう。
    わたしが苦手としているのは、実はフランスです。
    この次行く羽目になったときには、事前に十分に下調べをし
    フランス語をある程度身につけておかなくては、と思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件