シャトルは来ないこともよくあります。現地でホテルを通して頼むのがいいかも。

ホテルから空港までならば、
ホテルで頼むのが一番スッキリしますよ。

帰国日のシャトルを日本から頼むこと自体が、僕はもともと問題だったと思いますよ。
日本から予約していたら、現地でも確認のために、前日に1本電話を入れるとかね。

それから、シャトルを予約した場合、
「手違いで来なかったらどうするか」
まで、考えておいたほうがいいです。

僕はロサンジェルスで、
「シャトルが何時までに来なかったら、誰々を起こして、車で行く」
と、決めてました。

シャトルは来ないこともあります。
だいたい運転手がいい加減で、空港までの道を知らないことだってあります。

多分この件は、
シャトルの予約を受け付けた会社が、
別のシャトル会社に情報を流したのが、
うまく引き継げなかったのでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: シャトルは来ないこともよくあります。現地でホテルを通して頼むのがいいかも。

本当にみどりのくつしたさんのおっしゃるとおりで、今から思えば、ああしておけばよかったとか、こうしておけばよかったということがいろいろあります。せっかくの旅行が、こんな些細なことによって印象を変えてしまうのですから、もったいないですよね。
     とても勉強になりました。次回の旅行からは、この経験、生かせるような気がします。
     レス、ありがとうございました。

(しかし、「来ないかもしれないシャトル」は、安心して利用できませんね。少なくとも私のような旅慣れていない者にとっては)

• いいね! 0
    • コメント 0件