退会ユーザ @*******
07/11/23 05:14

Re:

ゲーセンアリアさん、
沢山のサイト教えて下さってありがとうございました。
参考にして色々調べて行きたいと思います。
バッハ、ご利益が届くことを祈って頑張ります。

naokotakoさん、
スペイン語はHola!Gracious!しかわからない状態です。
片言の英語で乗り切れたらと思います。

ギターとカント・・・バルセロナでフラメンコを見た時にあの歌にとても感動しました。
スペインの音楽学校では小さい頃からあの独特な歌を習うのでしょうか。
とても興味があります。

最終日のClosing actに参加しないでも良いなら早めに帰ろうと思っています。
今日、滞在場所の連絡が来たのですが、もうCampillos市内のホテルは一杯で、Campillosから12km(タクシーでの移動)のホステルしかないようです。
これだと練習場所の移動などもありますし、今回ちょっと大変そうなので、今回のコンクール参加どうしようかと今悩んでおります。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• sevranさんへ

参加自体お悩みだということで、お気持ちお察しいたします。
    いきなり失礼な質問ですが、sevranさんは女性でしょうか男性でしょうか?一般家庭になりますが女性でしたらお部屋をお貸しできるという申し出があるのですが、いかがでしょうか?Campillos自体にはHOSTALが1件しかないので心配していました。
    ただこちらもピアノのある家庭ではないので、主催者から提示されている練習場所、条件などどうなっていますか?
    severanさんが男性であったり、また男性であれ女性であれHOSTALのように自由の効く場所がいいというのであれば、遠慮なくおっしゃってください。

昨日音楽学校のミニコンサートがあり、初めて他のクラスの人たちの状況を知りました。ギターもいいですねえ。。。カントは聖歌やフランスでいうシャンソンにあたるポピュラーソングでした。フラメンコの唄はカンテといって、カンテというとフラメンコの唄という独自の言葉なようです。私もスペインとの出会いがフラメンコでした。おっしゃるあの独特の唄は、音楽学校で習うというより民間伝承的、おもに愛好家やヒターノたちに伝統的に受け継がれてきたものなようです。最も現在はカンテの学校もありますが・・・わたしもあの唄とギター、踊りに揺さぶられた経験があります。
    またお返事お待ちしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

便乗質問お許しください。

スレ主のsevranさん、ピアノコンクールでのご健闘お祈りいたします。

naokotakoさん、はじめまして。
    マラガ近郊にご在住とのことで、質問させて頂いてよろしいでしょうか?
    私、年末年始にマラガin、グラナダoutで1週間程度アンダルシアを個人旅行する予定なのですが、現地での服装につきお聞きしたいと思っております。
    日本在住のバルセロナ出身の自称暑がりのespagnolaに訊いたところ、『冬でもシャツにジャケット一枚羽織る程度だよ。』との回答でしたが、ヤフー天気で現地の気温を調べてみると、どうも私の居住地と同程度かいくぶん寒いくらいを覚悟しておいた方がよさそうな感じです。
    最低気温5度を切るとかなりきついと感じる私ですので、秋冬物の厚手のシャツ+ダウンコートで日本の冬とほぼ変わらぬ重装備でいくのが賢明でしょうか?
    よろしければアドバイスお願いいたします(m_m)。