Re: ナポリの宿

私はナポリには行った事がないのですが、別の調査方法の提案をします。

google に「サンタ・マリア・カプア・ヴェーテレ」と入れて検索すると、割と最初の方に女の方の旅行記を2つ見付ける事ができました。

一人は、語学留学中に学校の友達と訪れた話で、もう一人は、オペラと遺跡探訪を趣味にしていらっしゃる方の一人旅の話しでした。オペラ好きの方は、☆ゆきゆき☆さんが紹介していらっしゃる宿を利用された様ですので、もう一つの経験談をお読みになれると思います。

ミトラなんとか(私は歳なので、すぐ忘れてしまいます)、、という所を見る事ができた人とできなかった人の2種類の体験も読めますので、そういった意味で豊富な情報に触れる事ができるのではないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/11/23 09:39

Re^2: ナポリの宿

ボーやさま、ご親切にありがとうございます。

オペラ好きの方は、別トピ「Santa Maria Capua Vetere」を立てたときに
    コメントをくださった buon-viaggioさまだと思います。
    この方のHPは大いに参考になりました。
    ただナポリでどこに宿を取られたのか、少し気をつけて探してみたのですが
    はっきりした記述が見つけられませんでした。
    ☆ゆきゆき☆さまのおっしゃってるホテルだというのは
    どこに書いてあったのかご存じでしょうか?

語学留学の方のお話も、現地ならではの情報が読みとれますね。

宿をナポリにするかカプアにするか、それともローマから日帰りにするか
    実はまだ決めかねています。
    ナポリはかなり以前に2度ばかり訪れましたが
    2度ともあまり良い記憶がなく、ちょっと二の足を踏んでいます。
    慣れればおもしろい土地だろうとは思うのですが
    よく知らない観光客は、町を歩くのにも気を抜けません。
    今は状況も変わっているのかもしれませんが。

というわけで、未だ具体的な計画は練れていません。
    そのために曖昧なトピックになってしまって申し訳ありません。
    もう少し時間をかけて考えてみることにします。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: ナポリの宿

buon-viaggio さんって、このBBSでは2つの名前を使っていらっしゃるんですね。なるほど、、確かに彼女のHPの事です。でも、僕の知っていた名前は別の名前だったから「3つの名前を持つ女」と言うことで、、、

まあ、いいや。

彼女のHPのトップページに行くと、旅行関係情報のインデックスになっていて、その中の「ホテル」の中に各地で利用したホテルの情報があります。

彼女も凄いですが、amoroma さんもイタリアでぐるぐる移動されるのは凄いな~と思います。

私は個人旅行で3回だけイタリアに足を突っ込んだ事がありますが、3回ともストに巻き込まれて、ひどい目に遭いました。それ以来、イタリアには二度と足を踏み入れない事にしている根性なしです。