Re: 日本語対応のインターネットカフェの情報をお願い致します。

primaさん こんばんは

実は、そのあたり、日本語の使えるインターネットカフェをチェックしたことがあります。他の言語、韓国語や中国語はあるのに、日本語は見当たりませんでしたが、一部のPCでは、日本語OKみたい。でも、全部ではないようです。

ですから、絶対大丈夫という中心部の情報を。
それから、ホテルでも、日本語でもOKのPCを使わせてもらえるかもしれません。

(でも、日本語対応になっていなくても、日本語入力が出来るソフトというか、サイトがあったはず。こちらの掲示板に出ていたような。過去トピもチェックしてみてくださいね。)

1.
Pimlico Village
5 Lupus Street, Pimlico SW1
Tel: 020 7931 8518
1時間1ポンド

2.Japan Centre
(ピカデリー メリディアンホテルの向かい)

3.
Tottenham Court road station
Center Point Buidingを左側にして、Charing Cross road を南に50メートルくらい。黄色い看板のあるインターネットカフェ。
1時間1ポンド

私も時間があれば、もう少しいろいろ見て回りたいと思っているのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/11/24 00:11

maddycatさん、ありがとうございます(^-^)

Tottenham Court road station近くのインターネットカフェは過去トピで紹介されていたところかもしれませんね。
    一度そちらのサイトを見てみたのですが、当たり前ですけど英語がつらつら~と。。すぐにギブアップしてしまって、あらためて情報をお願いした次第です(^-^;)
    お恥ずかしい話、こちらでもインターネットカフェというものを利用したことがないものですから若干不安もあって。。
    料金の相場はわからないのですが、1ポンドで連絡が取れれば便利ですものね。
    今回は頑張って挑戦してみようと思っていますo(^-^)o

Tottenham Courtの方ももう一度改めて見てみようと思っていますが、その昔Japan Centreに行った時は日本人のスタッフがいらっしゃったんでそちらの方が何となく安心なんですけど、今もいらっしゃるんでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 1件

文字化け

primaさん

始めての利用だと、ちょっと心配になってしまいますね。
    Japan CentreのインターネットPCは、日本人専用みたいなところがありますので、大丈夫。

それ以外のカフェの場合
    まず、PCの画面をチェック。
    下のタスク・バーにある紺色の小さな四角に注意して。
    Enと表示されていたら、現在は英語バージョンという意味です。そこをクリックすると、いろいろな言語がズラッと表示されます。Japaneseがあったら、クリック。紺色の小さな四角の中に、「JP」が出てきます。これで日本語の読み書きOK。

もし、Japaneseが出てこなかったら、そのPCは、日本語が使えないということですので、mabomaboさんの教えてくださったサイトを使って。

尚、どんなにエンコードを操作しても、文字化けしてしまう頑固なPCにあたってしまう場合もあります。下の過去ログをご参考に。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/225057/-/parent_contribution_id/225057/

今年は、暖冬だそうですが、今日は大変な寒さです。
    お気をつけて。