海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >ショッピング >ブルガリアの煙草屋さん

ブルガリアの煙草屋さん

こんにちはゲストさん

お尋ねします。マイナーなのですが、ブルガリアで正規の煙草屋さん(タバコニストと言うそうです。)の場所をご存知の方はありますでしょうか?

ブルガリア国内産煙草はホテルの売店やコンビニなどで売っていますが、外国製(マルボロや葉煙草ゴールデンバージニアなど)は、店頭にあるものは偽物だそうです。何だか、マフィアと警察が裏を組んで、堂々と偽物を販売しているとの事でした???オメガシーマスターも1万円くらいで売っていたので、信じてしまいました。

空港の商品も偽物???だと、何人ものブルガリア人に教えられたので、信じがたいですが、、、。しかし結局バーナ空港の売店、免税店では煙草自体販売していませんでした。外国たばこの本物はタバコニストのみで買えるそうです(ブルガリア人いわく)。

第三の都市バーナとその近辺に滞在した際、現地人に聞いてまわりましたが、正規のタバコニストはバーナに一軒のみで、滞在時間の関係、残念ながらたどり着く事ができませんでした。

1月にまた滞在する予定ですが、バーナと首都ソフィアで正規の販売店、ソフィアの空港内免税店、売店などの情報がありましたらよろしくお願いいたします。また、マユツバなマフィアの話も、もし訂正して頂ければ、(街角で買ったのが本物だったなど)それはそれで有難いです。

物価の安い国なので、免税でなくても正規の物が買えれば嬉しいです。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ブルガリアの煙草屋さん

andypandy 07/11/23 02:52
  • 1

ツリー表示