退会ユーザ @*******
07/11/22 23:36

Re: 「イタリア旅行の基本」について教えてください。

ミラノ、ヴェローナより、ラヴェンナ、シエナ、アッシジ、サンジミニャーノ、ヴィテルヴォ、ポンペイの方が素晴らしいかと。ボローニャを加えて各1日(移動時間込み)、ローマ3日、フィレンツエ、ヴェネチア各2日をお勧めです。

周遊にはスーツケースは全くの不向きです。リュックがいいかと。

宿はイタリアはYH(ユースホステル)がいいです。フィレンツェYHは貴族の邸宅です。ポンペイYHは駅前です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

ありがとうございます。仕事の関係で、12日間になりそうなんです。ですので、ポンペイ(南の方)は諦めようかなと思っていました。でも、薦めていただいてありがとうございます。
    宿泊も参考になりました。つい先日どこがいいのかもわからず、YHの会員登録をしたばかりでした。
    歩き回るような旅になるので、リュックメインがよさそうですね。使い勝手のよいものがありましたら、ご紹介ください。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/11/24 10:05

Re: ありがとうございます

機内持ち込み可ギリギリの大きさがいいかと。
    実際、持ってる時間は毎日移動でも、1日計20分(ほとんどは宿、車内、駅ロッカー内に置いておく)くらいなので、リュックなら多少大きくても、何とかなります。
    サンマリノもいいです。