07/11/22 22:59

Re: ボローニャでポロネーゼが食べたいです。

予約していたES☆の時間を早めて、結局早めに着いたので、
ボローニャのTrattoria Gianni に無事いって来ました。
行く前日に予約をしようと思ったら月曜日で休みだったので
イタリアのホテルから予約しました。

ボローニャに着いてから、歩いて広場の方まで行きましたが、
お店はすぐに見つからず、少し迷いました。
塔が見えてから凄く近いですが、お店に入る路地の手間に
お店の看板がアーチ型に書かれていて、これじゃ分からないよと
思いましたが。
路地に入ると、私たちが着いたのは7時頃だった為、
まだ看板に明りもついてなくて。
でも、お店の人がドアにいたので、入って予約の旨を伝えようと
入ったらまだ誰もお客がおらず、なんだ予約なしでも
大丈夫そうだねと言おと思った所、
なんと全席予約席の札が乗っており、
私たちは9時半からの予約のため、もう1度来てといわれましたが、
え~まじでという顔をしてたら隣にいたおじさんが気を利かせてくれて
予約のキャンセルが入ったかもと確認してくれて、
すぐに入れてくれました。
しかし、とにかく美味しかったです。
ラグーもラザニアもハムローストのバルサミコがけや
お勧めのサルティンボッカ風の料理など。
びっくりするぐらい美味しかったです。
やっぱりここは予約入れて、行った方がいいですね。
旅に美味しい料理が加わるととても幸せな気分になります。

こちらでお世話になりまして、ありがとうございました。
お店の人達も皆気さくな感じで温かく、凄くいい感じでしたよ。
そしてお安いと思う。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント