ありがとうございます。

あひ子さん

ありがとうございます。
レスが遅くなり申し訳ありません。

チチカステナンゴ+パナハッチェルに同日で回れるとは、知りませんでした…
だいぶ観光地化してしまっているとは聞きますが、コパンなど何とか日程を調整して参加したいと思います。

ベネズエラ情報もありがとうございます。

数日以内に航空券が確定するので、日程を決めて、またお伺いする事になると思います。その節はどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ありがとうございます。

おさむさおさん、こんばんは。

チチカステナンゴ+パナハッチェル日帰りツアーでは堪能することはできませんけどね(^^;こんな感じか~っていうのは掴めると思います。

ちなみに今週末からアフリカ南部に旅立ち、来月まで帰ってきませんのでお返事遅れてしまうかもしれません…。

こっそりここで質問させていただきたいのですが(><)、9月のナミビア、ボツワナ、ジンバブエ辺りってどういう服装が必要でしたか?
    日中はTシャツでよいけど夜は寒いと聞いたのですが、夜セーター+ジャケットまで必要な寒さなのかそれともセーター1枚あればよいくらいなのか・・・。ちなみに夜はナミビアもオカバンゴもキャンプサイトでキャンプです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ナミビア、ボツワナの夜は冷えると思います

あひ子。さん

こんばんはー。お世話になっております。
    お問い合わせいただいた内容からですが…

●ナミビア・ボツワナ(サファリを行う場所などは特に)
    オカバンゴは夜は少し冷えましたが、日中は薄手の長袖くらい、夜でもセーター1枚で良いと思います。
    ナミビアは、ジャケットがあった方が良いと思います。海(寒流でしたっけ?)が近いからでしょうか。
    ●ジンバブエ
    この辺りは暑かったような記憶があります。夜も半袖か薄い長袖くらいでOKと思います。ビクトリアの滝の辺りもそんな感じでした。
    暑かったですが、宿泊した場所はどこも蚊帳など無かったし、マラリアに関してはそれ程神経質にならなくても大丈夫だと思います。

荷物がかさばってしまいそうですね…
    セーター、ジャケットを一着ずつ、うまく着まわせれば良いですね。
    気温は大きく異なってますが、どこも日差しは強かったです。
    いろいろお世話になっていますし、少しでもお役に立てると嬉しいです。些細な事でも、何かありましたら、ご質問ください。

僕もチチカステナンゴ+パナハッチェルが微妙になってきました。
    アンティグアに着くのが日曜で、さらにベリーズで少し多めに時間を取る予定になったためです。何とか試行錯誤してみようと思いますが…(仰るように、キリグアやコパンの日帰りなどで時間を稼いだりしてみようと思います)